お待たせしました。

さぁ~期待しているかどうか正直わかりませんが(苦笑)
高校3年の時の文集の一部を打ち込みしたので、UPしたいと思います。
まず前提として、10年前のヒロだという事をわかった上で読んで下さいね。
今もこうなのかと思われると、ちょっときついので(笑)
先に解説しておきますが、やっぱ勉強していないせいか、
文章能力が足りないです。(苦笑)
して漢字も書けてません。あれっ!?
こんなに漢字知らない人間だったっけ??てなくらい平仮名多いです。(笑)
句読点の使い方も、かなりあやしいです(^_^;)
逆に言えば、漫画以外にも小説を読むようになり、
このHPを6年前から初めて、ついでに歌うようになって、歌詞を書くあたりから、
少しずつ読み書きが出来るようになったのかなぁ~と思ってます。
まぁ~上記の事をふまえて、笑うなり、苦笑いなり、引くなりしてください。(苦笑)



卒業生へ送るメッセージより
「君達のララバイ」
3年A組 ヒロ(本名は勘弁してください。(笑))
みなさん、自分の身体の障害に対してどう思いますか。
僕は、この障害のせいで普通の人ができる、あたりまえの行動や運動ができません。
うまれつきの病気なので、あきらめはついていますが実際に
それをやってみようと思うと、全然できないのに腹がたちます。
なぜ僕がこういうことを書くかというと、僕は内定をもらいあとは4月から
働くだけなのですが、僕がかようと考えている地下てっつには下におりるための
エレベータがありません。普通の人が聞けば、なんだたかがそれだけではないかと、
思うかもしれないが僕にとってはこれほどじゅうようなことはない。
みんなが思うそのたかがが問題なのだ。かいだんをのぼりおりる、
このたんじゅんな動きができないのです。そのたびに僕はしり合いの人に
相談したり、交通110番に電話したりして、自分の不満をいいました。
しかし、自分の意見が、どこまで通るかは分かりませんが、
僕は、やれる所までがんばろうと思います。
僕は自分の障害にすべてがすべて悪いとは思いません。
山の手養護学校といういい学校に来ました。いい人達にに会いました。
いい勉強をしました。ここで学んだ3年間のすべてを、
今はばたくこの社会にぶつけてみようと思います。
みなさんもがんばって下さい。でも今の高校生活をenjoyして下さい。
友達にしても高校生活にしても一番深い思い出になると思います。
たぶん僕は何年たっても高校生活は忘れられないのではないかと思います。
みなさんもそういう生活を送って下さい。
恋をして下さい。あそんで下さい。自由きままに生きて下さい。
そして、色々な社会に出ましょう。
まだ僕も体験していませんが、きっと何か楽しいことがあると信じています。
それでは、こんなわけのわからん文を読んでくれてどうもありがとう。
またあえる日を楽しみに・・・・・see you again


卒業生Q&Aより
プロフィール 3年A組 ヒロ
生年月日 S51.11.29
血液型 B型
出身地 札幌市
趣味・特技 福山のマネ 福山の歌を歌う
Qが在校生 Aがヒロで読んで下さい。
Q-山の手での思いでは何ですか?
A-福山のマネをした事
Q-はっはっはっ・・・。やり残した事は何ですか?
A-もっと福山をやりたかった。
Q-はっはっはっ・・・。自分を花にたとえると何ですか?
A-花?花、わかんないけど・・・チューリップでいこう。だめ?
Q-いいですよ。
A-ややややや・・・。じゃぁね~、たんぽぽにしておいて。
Q-S君と一緒だね。(笑)
A-待ってくれ!じゃぁ、ひまわりの種
Q-種は花じゃないんですけど・・・。(N君「種、食えますけど・・・。」)
A-種はうまいっと。
Q-じゃぁ、おいしいということで。これからやりたい事は何ですか?
A-もっと完璧な福山のものまねがしたいね。
Q-はっはっはっ・・・。5年後は何をしていると思いますか?
A-福山のファンクラブに入ってるね。
Q-仕事をして初めての給料は何に使いますか?
A-福山のCD集めて、福山のファンクラブに入る。
Q-もし集まってて、ファンクラブにも入っていたら、どうするのですか?
A-コンサートに行く。
Q-最後に先生方、在校生に一言。
A-アディオス


どうです?面白かったですか?それとも引きましたか?(苦笑)
意外にも普通すぎましたか?
それは読んだ人の判断にお任せします。(笑)
しっかし、俺の今のお別れの挨拶は「あでゅ~」なんですけど、
10年前から「アディオス」って言っていたんですね~俺は(^_^;)
一番自分で笑えたのは、実はそこでした。
俺の人間的なくだらなさの原点は、10年前から続いていたんですね(笑)
でもだからこそ、今のヒロがあるはずなんだけどね。
こんな男ですが、これからも温かい目で見守ってやって下さいな。

コメントを残す