なんだかなぁ~

      なんだかなぁ~ へのコメントはまだありません

何のことかといいますと・・・
母親の件です。
どうやら最近少し捻くれてきているらしく、
親父に愚痴ばかりをこぼしているようなんです・・・。
理由は普通に簡単で、
思った以上に通院するときに、金がかかってしまうこと、
抗ガン剤の影響で髪の毛が抜けてしまっているので、
自由に外に出れないことが、心身共にストレスとなっているようです。
んでそのはけ口が親父だったりするんですね・・・。
まぁ~話す相手が親父しかいないから、
仕方がないんですけど、それを毎日のように聞かされてる
親父もストレスがたまっているようです。
どちらかといえば、親父が我慢してる状態でしょうか。
困ったもんだ・・・。
お互いの言い分や、気持ちもよく分かります。
今回は母親が、癌でしたから、
母親のストレスは、極度に達しているのでしょう。
それは親父も、よ~~~くわかっているので、
反論せず、黙って聞いているようです。
しかし母親だけに問題があるかというと、
どうやらそうでもないらしい・・。
親父にも問題があったりするのです。
金の使い方を知らないのと、
最近は家事を手伝わなかったりするらしいので、
母親にも安心して療養できる環境ではないようです。(苦)
ところで愚痴のはけ口の流れは、
「母親」→「親父」→「俺」
もしくは、
「母親」→「姉」又は「俺」
となっているようで、
気持ちはすご~~~~~~~くわかるけど、
正直聞かされる方はしんどいです。(苦笑)
まぁ~それを聞くのも、子供の役目なんですかね??(苦笑)
仕方ないから、黙って聞いてあげるつもりダス =3(-。-;)

広告 Google

コメントを残す