やっと

      やっと への1件のコメント

風邪も終盤戦を迎えようとしています(苦笑)
今回は結構長かったなぁ~。
古畑任三郎いいですね~。
年末年始は再放送もずっとやっていたし、
懐かしさもあるけど、意外と普通に見れるところを考えると、
良くできているんでしょうねストーリーが。
三谷幸喜さんは天才かも?
近々映画もあるので、見に行きたいです。
明日から仕事再開だけど、
明日行けば、また4日空くんだよね(苦笑)
なんか真新しい出来事でも起きないか、期待してるけど、
多分相変わらずで、世の中はまだ若干休み気分があるから、
電話多そうだなぁ~皆さんもう少し休んでいておくれ~!!
話変わりますが・・・
今ちょっとね~新たな企画を考えています。
何かというと、インターネットラジオを勝手にやってみようかと思ってます。
今までラジオに出たいと思ったけど、単純な話ね、
自分で話している内容を録音して、ネットで流せば良いんじゃないかって考えました。
かといってただ話している内容を流すだけじゃないですよ(苦笑)
ちゃんとラジオテイストにして、ラジオ風にすると言うことですね。
色々調べてみると、結構インターネットラジオやってる人が多いんですよ。
最近は個人がHPなどのツールを使って、日記やら自分の想いを外に
発信していく人が増えてきましたよね。
PCも一人1台も普通っぽいし、音楽CDだって個人が簡単に作れる時代になりました。
そう考えると、ラジオDJになりたい夢があったら、
ネットを使って発信していくのも容易に出来ますよ。
音楽作成ソフトを扱えたりしたら、多分誰でも作れると思います。
まぁ~音楽作成ソフトで仕切ってしまうと、違うと言われそうですけど、
ラジオ作成ソフトも普通に出ていますので、簡単と言ってしまえば簡単ですと言うことです。
んで俺は普通に、必要なモノは全て揃っているので、
やろうと思えば今からでも作れたりするんです。
そこそこラジオの世界観は分かってるつもりだし、やってみる価値はあるかと。
後は、ラジオの仕組みをもう少し勉強してから、チャレンジしてみようかなと。
例えば進行表とか、著作権問題・使っては言えない言葉などを少し勉強すれば、
明日から俺はインチキDJです(笑)
俺ね歌手になる夢はさんざん言ってきましたが、
ラジオDJも高校生あたりからやってみたいなぁ~と思ってたんですよ。
確か高校の国語の授業でアナウンサーに向いてると言われた記憶があります。
でもねぇ~アナウンサー大学へ行く頭もなかったし、
対してやってもいないけど、あれ以上に無駄に勉強したくなかったので、
普通に心の奥にしまっていました。
ただ有名になっちゃえば、出来るかもなぁ~なんて甘い夢は見ていたかもです(笑)
あの時代に、PCがこんなに普及して便利になると思ってなかったし、
夢のまた夢感覚でしたね~。
そんなこんなで企画考え中です。
その時には普通に公表していきますのでお楽しみに。
やるとしたらDJ-KAZでだろうけど・・・。
KAZで思い出した!!
もう一つラジオやりたい理由がありました。
歌い手であるとともに、話し手にもなりたいんです。
人に対して、自分の話が伝わるって面白いですよね~。
口だけでも自由に動けば、色々と出来ることもあると言うことですよ。
単純にライブのMCが上手くなりたいという気持ちもありますが(^_^;)
取り敢えず、冬の冬眠中のテーマが決まりました(笑)
これで少しは、この冬も楽しめるかな??
追記:カウンター20000Hitは誰なんでしょう??(苦笑)

1 thought on “やっと

  1. |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

    古畑任三郎ファイナル 第2夜「フェアな殺人者」

    グータンのムーさん、サーさん、ケーさん、おもしろかったぁ(違『古畑任三郎ファイナル』の第二夜、イチローが犯人でした。犯人役が発表された時からイチローの演技力を疑…

    Reply

コメントを残す