もう3月ですかぁ~。

      もう3月ですかぁ~。 への2件のコメント

早いっちゃぁ~早いよね。
でも冬の期間が終わりを迎えるのは、
素直に嬉しかったりもするんです。
春は心を穏やかにする、そう思うしかやっていけんわ(苦笑)
さて昨日、彼女の某学校の卒業式でした。
見れるもんなら卒業式は見てみたかったけど、
身内ではないんで、見れないでしょうが(笑)
まぁ~それはいいとして、
彼女はある資格が無事に受かれば、
4月から進学することになります。
って別にね、彼女のことを事細かく書く気はないんだけど、
進学しても、昼は働きながら、夜は勉強になるんだけど、
素直に凄いなぁ~と思ってしまった自分がいます。
何でこんなこと書くかと言いますと、
なんか妙に自分が情けなくてね~・・・(^_^;)
彼女は自分との将来のために、年数をかけて頑張っているのに、
型や一方の俺と来たら、パートで出勤数も減らしているのに、
日々愚痴ばかり・・・こうも対照的な2人はいるでしょうか?
あからさまに、俺は情けない・・・(苦笑)
困ったもんですね~俺・・・。
困ったことと言えば、未だに会社に行くたびに、
不機嫌になり、仕事終わって家に帰ってくると、今度は自己嫌悪。
何に気に入らないかと言いますと、
要はね会社の中に馴染めてないんですよ。
たぁ~だ無視されているわけでもなく、
仕事を与えられていないわけでもなく、避けられているわけでもない、
勝手に孤立感を感じているのです。
今までこんな事感じたことなかったなぁ~。
社内での仲のいい人を作る事は大事ですね。
作るタイミングを、失っていたのは事実なんですけど、
こうも自分の中で大きい問題になってくると、イヤになりますね。
彼女は言ってましたよ、
「学業は辛くても、周りの友達関係の環境が良かった」と・・・。
まさにその通り!!
会社でも同じ事が言えて、上司との関係云々よりも、
横の繋がりがきちんと出来ていれば、
今よりは楽しく会社に行けてるのかも知れないです。
まぁ~そうは言っても、
自分自身も関係を保とうとしていなければ、
当然誰も関わるわけもないし、知ったことではないです。
正直30歳目前の人間が悩むネタではないですね(苦笑)
でも・・・でも今更どうにかなる感じもないんです。
簡単な話、割り切れば良いんですよ。
プライベートは充実してるんだし、会社は会社とね。
俺としても割り切ってるつもりなんですが、つもりだけなんでしょうね。
一度思いこむと、多分俺は無理です(^_^;)
会社へ行くと、些細なことでも目に付きます。
今時期、引っ越しシーズンなので、非常に会社は忙しいです。
忙しいのはよく分かるし、出来れば俺も貢献はしたい・・・が、
基本はお客様重視の世界ですよ、
曖昧なことは案内出来ませんので、
上司の人間に確認を仰ぐことも多々あります。
忙しいだけに会社自体がピリピリムードで、
その反映が上司にもよ~く伝わっていて、
そんな程度の内容で呼ぶなよ~って思いが、目で分かります。
俺から言わせれば、
会社のポリシー自体が「お客様重視」なんでないのか?と
聞きなおして、文句を言いたいところです。
結局、お客様のことより忙しさが解消されればいいようです(苦笑)
まぁ~俺も、ねお客様が大事なんて対して思ってませんよ(^_^;)
でもそういう風に仕事しろって言われてるからやってるのに、
逆にそのことに、面倒な顔されたらムカツクでしょ?
っで、今の俺は、そのことを会社内の誰にも相談も出来ない。
鬱憤は積もる一方で、イライラして、
終いには出社拒否したくなる・・・間違いなく悪循環です。
さすがに出社拒否はしませんが、そんな気分ですと言うことです。
「わがまま」・・・そういわれりゃぁ~それまでなんですがね~。
プライベートが充実してるから、それくらい我慢しろと思うでしょ?
それが出来ないから悩んでいるんですよ(苦笑)
彼女曰く「胃痛の原因はそれでは?」とのこと。
そうかもね・・・(^_^;)
無駄に長文で、わがままな内容で、
読んでる方はたまったもんじゃぁ~ないでしょうが、
たまには愚痴を書かせて下さいな・・・。
失礼いたしました(苦笑)

広告 Google

2 thoughts on “もう3月ですかぁ~。

  1. フナ

    めっちゃわかるその気持ち!
    今自分もまさにそんな感じなんだよね・・・
    まだ会社に入ってから1ヶ月しかたってないし、なかなかなじめないというか・・・最初が肝心なんだろうけど・・なかなか難しくてね。
    自分次第なのはわかっているんだけどね(^0^;)
    お互い頑張っていきましょうね!!

    Reply
  2. KAZ

    コメントありがとうね~。
    社会で働くってのは、予想以上に厳しいですよね。
    お金が発生しているから、当然なんだろうけど。
    でも頑張れるとすれば、やっぱ人間関係なんだと思う。
    それが上手くいかなかったり、自分自身が馴染めないのであれば、
    本来は打開策が必要なんだろうなぁ~と思うね~。
    景気回復傾向にあっても、求人は相変わらず厳しいしね。
    フナちゃんには頑張って欲しいです。
    たまに愚痴をこぼしにHPに来て下さいな。

    Reply

コメントを残す