今更ながら

      今更ながら へのコメントはまだありません

お役所さんの対応は人によって変わるので、
イヤ~な感じですよね(苦笑)
昨日担当した人は良い感じの人だったのに、
今日話した人は、若干感じ悪かったです(^_^;)
なにぶん保護を申請に行ってるので、
強く出れない立場ですが・・・。
もう少し良い反応で話してくれないもんですね?
話をしただけで疲れました。
保護を受けるには当然の如く「診査」があります。
OKだすもNGだすも、実は民生委員の一声次第らしい。
なので一番注意が必要なのは、民生委員様です(苦笑)
その点は今日話した担当者が教えてくれました。
取り敢えず民生委員が家に来る前に
一度電話で挨拶をした方が印象良いとのことで、
明日の昼過ぎに、よろしくの電話をする予定です。
仕事もなくなったので、診査が通らないとマジで困る・・・。
でも俺がいつも歌ってるBlueMoonのマスターに
「ヨイショのKAZ」と呼ばれるほど、
口だけは達者なので、多分大丈夫だと思うけど、
決まるまでは普通に不安だな・・・(^_^;)
ところで話が変わりますが、
今日路上やっていて、頑張れってお金もらいました。
今は手持ちが少ないので素直にもらいました(苦笑)
ウーロン茶買って美味しく飲み、残りは生活の足しにしたいと思います。
絶対にこの日記に辿り着くことはないだろうけど、
見知らぬ方、ありがとうございました(笑)

広告 Google

コメントを残す