音楽仲間の

      音楽仲間の への2件のコメント

札幌で歌ってる、俺的には1FANである
かわいよしこ」さんの、バースデイライブに行ってきました。
歌うことが楽しいと感じる良いライブでした。
オープニングからの演出でやられたし、
ギターだけでなく、キーボードやバックにサポートをつけての
演奏など、聴き応えのあるライブでしたね~。
皆に祝福されていて、幸せそうなライブっていいですね。
見ている方も幸せ感を感じますよ。
俺も分かってやってるけど、
バースデイライブって、ある意味裏技的な要素があります。
と言うのも、誕生日となればお祝いに駆け付けたりするでしょ?
アレは歌い手としては、それを狙ってやってるんですよ。
少なくとも俺は、あったりします(苦笑)
他の方はバースデイライブ関係なしにソロライブやったりするけど、
俺はバースデイライブに焦点を置いて、
ソロライブをやっているので、それをメインに打ち出して、
いつもはなかなか来られない人も来てもらおうと
敢えて誕生日にライブをやるんですよ。
でも当然の事ながら、ソロライブですからね、
気合いの入り方は違うし、いつもとは違う指向でライブをやります。
構成や演出、曲順など考えることは多いです。
試行錯誤を繰り返して、悩みに悩んで内容を決めます。
ライブの直前まであたふたすることも多いけど、
まぁ~それが楽しくてやってるから最高なんです(笑)
何かね~上で紹介した「かわいよしこ」さんとは、
年齢も一緒だし、直前まで一杯一杯なところまで、
似ていたりして若干他人事ではないです(苦笑)
もしかしたら、よしこさんもそうかも知れませんね。
だからお互い音楽に関しては、応援したり、
時には厳しい意見が出たりするけど、音楽をする上で
刺激を与えあう良い仲間関係なんですよね。
俺は単純にFANの基準も高いけどね(笑)
音楽がなければ絶対に出会うことがない関係だろうけど、
よしこさんを含め、色々なアーティストの出会いは、
音楽の効果ってのはホントに凄いなぁ~って思います。
音楽やってて良かったし、万歳三唱ってな感じ??(苦笑)
よしこさん、お疲れ様でした。
ライブ後のアンケートでは厳しい意見も書きましたが、
これからも応援しておりますので頑張ってやぁ~。
ついでに皆さん、KAZもよろしく哀愁~♪

広告 Google

2 thoughts on “音楽仲間の

  1. かわいよしこ

    AランクのFANですね。確実に。笑。
    嬉しいよいつも。本当ありがとう!
    バースデーは、やっぱり友達とか呼びやすいのもあるね!でも、本気で友達には来てほしいから、呼んだんだ!バースデーじゃないと悪くて呼べないみたいのもある。正直。
    でも来たいならいつでも来てよって感じだけどね。コンテストとか力借りたいよね。
    本当バースデーって最高!
    ミソジが嫌じゃないもん、全然。笑。
    不思議だよ。
    アンケートは嬉しいよ!!厳しい意見よろしく!!参考になるよ!!もっと頑張るぜ私は!
    KAZのバースデーも楽しみにしてまっせ!!
    ニヤリッ!

    Reply
  2. KAZ

    返事遅くてスマソ。
    バースデイライブは今から、考えていって、
    やっと間に合うかもなぁ~と思ってます。
    CD作製も視野に入れているので、
    間に合えばお楽しみに~。

    Reply

コメントを残す