情けない・・・。

頑張って会社に行ったけど、
終わる頃にはグッタリして、今日のBAND練習を
中止にしてしまいました。
はよ~治れ俺(泣)
まぁ~いいか。
今日朝のとくダネ!見てたら、「自殺予告」の
ニュースを流していました。
ついにそこまで、来てしまったんだろうかと悲しくなる。
あの予告が、本当かどうかはどうでもいい。
でも日本のイジメ事情が、そこまで追いつめられている
ということが事実であって、そして残念な事に、
回避する術が一切見つかっていないということでしょう。
イジメは昔からある、と誰かが言ってました。
確かにそうだと思います。
俺が子供の頃にも、養護学校でも、
イジメは・・・存在しました。
でも今のような(詳しくは分かんないけど)
悪質さはなかったと思う。
俺だってイジメていたこともあるし、
イジメられていたこともあります・・・。
これはどちらの立場であっても、
良い記憶なんて一つもありません。
今となれば・・・と言う事です。
簡単な言葉では片づかないけど、
死ぬ逃げ方よりは、生きて逃げる方が良いと思う。
十数年で亡くなるなんて、あまりに悲しすぎる。
自分の意志に反して、亡くなってしまう人も沢山いる。
せめて命は大事にするべきだと思う。
所詮何も出来ないけど、命を絶とうと思う人がいたら、
頑張って生きていく事に目を向けてくれたらと思います。
あまりにも厳しいニュースばかりを見るので、
書くべきか、書かないべきか、
ずっと考えていたけど、今日の朝のニュース見て、
日記として書いてみたくなりました。
といっても特に良い事は書いてない・・・ですね(汗)
さっ、寝ようと思います・・・(苦笑)

広告 Google

コメントを残す