相変わらず

      相変わらず へのコメントはまだありません

どっかの成人式は荒れているところもあるようですね。
夕張は市が破綻して、えらい安く成人式をあげたというのに、
普通に行えることに有り難さを感じないのかね?(苦笑)
感じないんだろうなぁ~。
俺が20歳の頃は、成人式には行きませんでした。
理由は、雪が降っていて動けないのと、
当時いた施設で式をやってくれたから。
今となれば行けば良かったかなぁ~と思うけど、
最近の傾向を見てると、それも何か無駄かもとさえ思う。
子供の頃は、早く大人になりたいと思ったもんです。
それは病院から抜け出して、1人暮らしをしてみたくて、
思っていたように思う。
でも実際には、仕事も見つからなく、
当時は電動車椅子も乗っていなかったので、
移動手段がタクシーがメインだったので、
施設で過ごす生活になっていました。
別にそれも行きたくて行ったわけでなく、
ただ家にいても、生活する点で親に負担をかけるからと
考えていたし、何もせずに家にいたとして、
現代用語で言う、引きこもりに近い状態になりそうだったし、
何よりもそういう自分の姿を想像すると、
まだ施設にいる方が、なんか出来るかもと思ったからです。
結局施設も自分には合ってなくて、
24歳にして、やっと1人暮らしを実現できた時は
素直に喜んでいたと思います。
それから早6年、本当に早いなぁ~。
転々としながらも、仕事はしているし、
今の職場は結構居心地が良いし、
音楽だって自分なりに頑張っていると思っています。
でも・・・所々で、厳しい意見もらうんだよね。
当然、厳しい意見もあるから、成長していくと思うけど、
なんか無性にイラつくことも結構あるのが素直な感想です。
そんなに頑張ってないように見えますか?
色々と考えて生きていますよこれでも・・・。
ついに30歳になって、
将来のこととかも考えなきゃ行けないのに、
1つの事だけ集中的にやるのは、そろそろダメなんだと思うんだ。
音楽だって、もっともっと前に進めたいけど、
何をどうしたらいいかなんて、分からないから日々悶々してるし、
仕事だって、前みたいな軽い気持ちでやってる訳じゃないし、
仕事が楽しいって思うようになったのは、久し振りの感情なんだ。
彼女との結婚も、数年以内には進めていきたいし、
相手の親を説得するのも、相当時間がかかると思うし、
どれも本気でやっていかない限り、何の為にやっているのか、
分からなくなりますよね?
体力だって、どうにも昨年の手術以来落ちたように感じるし、
困ったちゃんだらけだけど、
自らが望んでやっている事だから、頑張れていると思う。
でも時々、全否定されているように感じることもあるんだよね・・・。
別に褒めて欲しいわけではないですよ。
そんなくだらないことで、やってるならたかがしれてますよ。
そう思われているなら何言われてもいいけど。
厳しいご指摘やご意見は、俺自身がどんどん言って欲しいと
言ったから、そこはやはり今後もして欲しいんです。
そこで逆ギレするとしたら、俺がアホなだけです(苦笑)
たださ、指摘や意見って、それなりに当を得ているでしょ?
親がよく言う「どうすんの?」って言われたってね・・・。
分かんないから色々言って欲しいのに、
そういう一言をただ言われても、ず~ん・・・って気持ちが
沈むわけですよ・・・(苦笑)
もう少し違う言い方でしてくれたらって思う。
失敗も色々してきたけど・・・でも自分で決めてやってきた事への
後悔ってそんなにないんですよ。
それでも違うことも多々あるんだろうなぁ~って思うから、
そういう時に、厳しい事を言って欲しいのです。
なんか改めて読み返すと・・・我が儘な内容だな(苦笑)
夜中に書く日記というのははずかちぃ~もんです(汗)
取り敢えず・・・もう少し温かい目で見守って下さいよ(泣)

広告 Google

コメントを残す