また???

      また??? へのコメントはまだありません

個人情報がらみの話は、
まずいんでないかい、KDDIさん??
詳しくはコレ↓
KDDI、22万人分の顧客情報入りディスクを紛失
今回は、1月15日までに解約した「au」顧客のデータらしい。
多分俺も入ってるな・・・(汗)
まぁ~でも、盗まれて悪用されたわけでなく、
廃棄業者に引き取られ、処分されたようです。
それならいいか!?と思うけど、
昨年、DIONで400万人分の情報が外部に出ただけに、
イメージは良くないですよね。
どこで勤めていたとは言わないけど、
俺があるISPのサポートセンターで働いていた時は、
かなり厳しく管理され徹底していたから、
こうも簡単に、情報が外に出るとは、
正直考えにくいけどね(苦笑)
多分、意図的に内部の人間がやらないと、
ここまでは広がらないでしょ?
そう考えたら、内部の人間を疑うべし!!(笑)
・・・イヤっ、それは言い過ぎか(苦笑)
取り敢えず、個人情報が無駄だと思われない限り、
どこかしらで、流出してしまうんでしょうね・・・(汗)

コメントを残す