のだめカンタービレ

特にやることもなく、
撮りだめしていたドラマやアニメを見ています。
今アニメで「のだめカンタービレ」がやっていて、
これは普通に声優さんとかもキャラに合っていて、
しかもオーケストラがメインのマンガだから、
音が聞こえる状態のアニメは楽しいです。
アニメのデザインも、マンガに近くて、
のだめファンとしては、普通に違和感なく、
見ることができるかと思います。
オープニング曲の
SUEMITSU&THE SUEMITHが歌う
「Allegro Cantabile」がピアノの音色が聴きやすく、
耳に馴染みやすいキャッチーなメロディーで今お気に入りです。
PVをネットで見たら、イメージしていた顔と
違っていて、なんか微妙でした(汗)
でも最近のアニメって深夜にやることが多いですね。
何ででしょ?
デスノートとかであれば、なんとなく分からなくはないけど、
のだめは全然、ゴールデンタイムで流しても、
視聴率良さそうなのにね。
平日の夜遅いのは結構辛いぞ(苦笑)

コメントを残す