僕もやってない

って何が?
と思われそうですが・・・(苦笑)
何てことはない、
「それでも僕はやってない」の映画を見に行ってきました。
公開当初から気になっていて、
見に行きたかったけど、ご存じの通り
自由に動けない状態だったので、
もうやってないだろうなぁ~と思ってたら、
今週までやってるとのことで行ってきました。
痴漢冤罪をテーマにした映画でしたが、
何年も取材を重ねた上で作られた映画とあって、
リアルで妙に重苦しい映画でした。
痴漢は女性にとって見れば、
最低で卑怯で、許し難い犯罪だと思います。
ただ本当にやってないのに、
間違えられて犯人にされて、
人生が180度狂わされてしまうのも、
たまったもんじゃないと思います。
こういう事件って本当に難しいですよね。
証拠が出にくいから、
現行犯でしか犯人を捕らえるのが厳しいし
やってないという証拠も正直厳しいでしょ。
冤罪の映画だから、目線が男性目線になってしまうけど、
女性は沢山の人が被害に遭ってるんですよね。
そう考えると、男性がそう思われないように、
努力するしかないように思うなぁ~。
(あくまでも個人的主観です)
それに女性が声を上げるのも、
そうとうの勇気が必要だし、恥ずかしいだろうし、
でも声を上げていかないと、
繰り返されるだけだし、やっぱ可哀想ですよ女性が。
それだもん、女性専用車両とか出来るよね。
それもこれも全て男性が余計な事ばっかりするから、
引き起こされた現象でしょ??
身から出たサビということではないでしょうか?
少しはまっとうな道を歩むべきです(苦笑)
ところで論点を変えますと、
映画の中で、痴漢などの性犯罪を起こす人間の
家を家宅捜査されて、AV等の証拠が出てきて、
そういう性癖があるんだろうと尋問されますが、
ビデオとか雑誌が出てきたからって、
全てをそれに結びつけるのもどうなんでしょ?
犯罪者だけが見てるとでもいうのでしょうか?
刑事や検事、裁判官だって見てるだろうに(苦笑)
それを全て犯罪者、もしくはやってなければ冤罪者に
当てはめてしまうのは問題があるように感じました。
見てて切なくなったわ(苦笑)
痴漢をやったか、やってないかだけの問題に、
その人の人間性まで問われてしまうのも、
すっごい個人的には、裁判って変だと思った。
ただ世の中には頭の悪い輩も多いから、
そう言うヤツらには、どんどん捕まえて欲しいし、
裁いて刑務所へぶち込んで欲しいと思いますが、
最低でも、ちゃんと証拠を出してから、
そして公平に判断して欲しいと思うのでした。
話は変わり、新しく来た電動車椅子の
バッテリーの容量は本当に凄いのか、
映画を見に行くついでに実証してみました。
結果は、対して以前の電動と変わらず・・・(苦笑)
あんなに寒い思いをして、
街中で1時間かけていったのに(汗)
前と変わらないのであれば、
前の同機種でも良かったかもと思うのでした。
一応寒いから持たないんだと言い聞かせていますので、
暖かくなったら改めて検証してみます(笑)

広告 Google

コメントを残す