いきものがかり

の1stCD「桜咲く街物語」を入手しました。
たまたまネットでPVを見ていたら、
良い曲歌うなぁ~と思って、
アルバムを買ってみると、全曲良かったんですよね。
最近のアーティストでは、あんまそういうことなかったから
ちょっと新鮮味があります。
曲によって声質も違うし、
ボーカルと曲が良く合っている。
メロディーも懐かしくて、心地良いんですよね。
所々のコード進行も面白いです。
俺はメロディーから入ってしまうから、
全曲気にいる事って珍しいんだけど、
このアルバムは本当に良いなぁ~。
お勧めは「KIRA★KIRA★TRAIN」と
「流星ミラクル」のどちらもアップテンポな曲です。
バラードも良いけど、個人的にはノリが良い曲が良い感じです。
多分当面聴いていると思います(笑)
ライブとかないかなぁ~。
調べたらあった!!
でもMESSE HALLかぁ~。
チケット取れなさそうだな(苦笑)
MESSEって何人収容できるんだろうか?
行ったことないからなぁ~。
調べてみようと思います。
ところで今日はアリオに行って、
苫小牧を拠点に置いて活動している「タッチ」を見てきました。
ちょっと、ちょっとちょっと!!ではないです(汗)
アイドルグループです。
RYOさんも行くと言ってたし、
アリオを見てみたいのもあるし、
昨年もタッチのライブは見ているので、
天気も良かったし素直に行ってきました。
最近有効に使っているデジカメで動画を撮ってきました。
曲名「北の夢」
歌が上手になっていましたね。
練習とかしているんだろうなぁ~と感心してました(苦笑)
見習おうと思います(^_^;)
見習うと言えば、MC中にギャグを言っていたんですけど、
言い終わった後で「キュッ・キュキュッ・キュッ」??
だったと思うけど(汗)
決めぜりふのようなものがあって、
これは使えるなと・・・、
アイドルからパクるなという話ではありますが、
俺もMCで使う決めぜりふがあってもいいなぁ~と(苦笑)
RYOさんもあってもいいと言っていたので、
ちょっと考えてみようと思います(笑)
でもあれは女の子だからうけるのかも知れないなと思うが、
どうなんでしょ??(苦笑)
自分から企んだことは、大抵外すんだ(苦笑)
まぁ~気長に挑戦してみようと思います(汗)
以前アリオで歌わせて欲しいとアポを取りましたが、
全く返事がありません(苦笑)
歌わせてくれないかなぁ~。
もう一回送ってみようかな・・・。

広告 Google

コメントを残す