あらっ

      あらっ へのコメントはまだありません

こんな記事を見つけました↓
アイピーモバイルが携帯参入取りやめ
携帯新規参入を目指して、
イーモバイルと、アイピーモバイルの2社があったのですが、
どうやらアイピーモバイルが事業資金を集められず、
総務省から割り当てられていた
2GHz帯の周波数を返上するそうです。
確かにDocomo、au、SoftBankの大手が、
十数年培ってきた顧客数を考えると、
今更の新規参入は厳しいと思うけど・・・。
それはイーモバイルも同じだろうし、
他社がやらないサービスに力を入れていたと思うから、
すぐに北海道でのサービスはないにしろ、
結構期待していたんだけどなぁ~。
イーモバイルもそうだけど、
モバイル通信の高速化がメインで打ち出しているので、
今後のモバイル環境が劇的に変えてくれると思ってました。
今外で通信を行う高速化は、
無線LANが目立っていますが、
若干ややこしいし、基地局の設置が非常に少ないです。
本当のモバイルというのは、
どこであっても利用出来てなんぼでしょ?
基地局がどこにあるかなぁ~?
なんて探しながら行う通信はおらは気に入らん(苦笑)
しかもイーモバイルは当初から2M程度の通信が可能らしいし、
アイピーモバイルも下手したら、
無線LANと同じように、11Mが最初から出せるかも?
との話だったので、基地局の問題はあるにしろ、
素直に期待していました・・・。
それだけに残念である・・・。
まぁ~でも携帯通信の一番の問題は、
やっぱ基地局は外せないもんね~。
して一番金がかかるのは、基地局の設置でしょう。
それこそ他社のように
どこの場所でも、通信を確立するには、
相当の資金が必要でしょうから、
断念するとなっても、ある意味不思議ではないかもですね。
モバイル好きとしては、
もっと楽しませて欲しいと思うのでした。
頑張れ、イーモバイル!!(笑)
あぁ~ところで、今日胃カメラ飲んできました(汗)
相変わらず、苦しかったなぁ~。
それでも前回よりは断然良かったけど、
喉の痛みが全然引かないわ・・・。
んで、結果としてはやっぱり「胃炎」だそうで、
まっそれはいいとして。
同時に胆石のチェックの為にエコーを受けましたが、
お腹に肉が付き過ぎか・・・よく分からなかったそうです(汗)
切ないなぁ~と思いながら、
明日大きい病院へCTスキャンを受けに行ってきます。
なんか胆石がある可能性が高いようだなぁ~。
散らせる程度だったらいいけど、大きければ手術だ(苦笑)
勘弁勘弁・・・(苦笑)

広告 Google

コメントを残す