電子マネー

      電子マネー へのコメントはまだありません

最近セブンイレブンが、「nanaco」という電子マネーを
始めたと言うことで、良く理解していないまま、
利用することにしました。
理解していないというのも、若干語弊がありますが、
edyとかは知っていますよ(苦笑)
でも使うまでには気が進んでいませんでした。
というのもチャージがめんどくさい(苦笑)
一番重要な部分なんですが、要はめんどくさい(汗)
ただねよく考えてみれば、
地下鉄のウィズユーカードも、
最初に何円分と購入することを思えば、
理屈は同じだし、今後の時代背景を考えると、
利用することに損はないと思う。
取り敢えず申し込んで、今毎日昼休みに
セブンイレブンで買い物しているんですよ。
結論を言うと・・・便利ですね(苦笑)
しかも携帯で、そのまま支払いが出来る方法で
利用しているので、財布がいらないです。
段々流行っている理由が分かった気がします(汗)
でも携帯忘れたり、落としたらかなり切ないことになりますね(笑)
まぁ~気を付ければいいだけですね(汗)
話変わりますが、
仕事復帰してから、めっちゃ忙しい・・・。
たった1日で、数日分の仕事をしたくらいに
体がキツイんだなぁ~・・・。
夜よく寝れるからいいんだけど(苦笑)
忙しい時と、ヒマな時のギャップがたまりません(汗)
来週一杯までは頑張らねば・・・って頑張ります・・・。

コメントを残す