アニソングランプリ

本日久し振りに彼女とお出かけをしたわけですが、
最初からファクトリーに行こうと話していて、
飯と買い物を済ませたら、
ファクトリーに関しては終わりだと思っていたら、
珍しくファクトリーに沢山の人がいるわけですよ(苦笑)
何でだろうとアトリウムを見ると、
どうやらJ-COMが主催の、アニソングランプリなんて
イベントをやっていました。
へぇ~なんて、普通に通り過ぎようと思ったら、
音楽仲間のhinaちゃんがいるじゃぁ~ありませんか??(笑)
オーディションに出ると言うことで、
hinaちゃんが終わるまでは見ていようと思って、
イベントを見ていると、
今度はアニソンの大御所アニキこと「水木一郎」が出てきました。
これにはビックリで、審査員で来たそうです。
アニソングランプリは第1回目のようで、
これの全国大会で優勝すると、
元JUDY AND MARYのタクヤプロデュースのもと、
アニソンを歌う歌手としてデビューできる、
本格的なオーディションだったようです。
まぁ~水木一郎が出てきた時点で、
ただのイベントでないのは理解できましたが、
そこまでとは失礼ながら思ってはいませんでした。
でも普通に見ていると、結構面白くて、
コスプレの人や、小学生の女の子まで、
幅広くアニソンならではって感じでした。
オーディション内容は至ってシンプルで、
5人の審査員が3人以上「STOP」とあげたら終わりで、
hinaちゃんも当然残っていたし、
最年少の女の子も残っていました。
結果としては2人とも残念でしたが、
個人的には優勝者は、そこまでインパクトがあったか疑問ですが、
アニキがいうなら仕方がないんでしょう(苦笑)
俺も出たかったなぁ~と言うのが本音ですかね(笑)
あぁ~いうアニソン限定って言うのも
単純に見ている側としては良いですね。
俺もアニメ好きだし、そこのジャンルからでもデビューできるなら、
羨ましいもんです(笑)
最後にはアニキも歌ってくれて、
長丁場ではありますが、俺は満足でした。
彼女はどう思ったかわかりませんがねぇ~・・・(苦笑)

コメントを残す