アクセシビリティー

意味は「高齢者や障がい者など心身の機能に制約のある人でも、
ウェブで提供されている情報に問題なくアクセスし利用できること」
ということです。
なんでこの言葉を出すというと、
ちょっくら会社で、あることに挑戦することになり、
改めて学習することにしました。
要は誰でも利用しやすいWEBページって事なんだよね。
それは身体や視覚、聴覚、高齢者や子供まで、
欲しい情報がすぐに入手出来るのが理想です。
そうは言っても、全ての人に対等に
良いことなんて無理でしょうけど、
極力近づけることが出来たらと思います。
頭使うのは面倒ですが、企画もひねって考えてみます。
まぁ~頑張ってみます。
話変わりますが、KDDIもデータ通信定額に乗り出すようですね。
KDDIがデータ通信サービスに定額制導入へ 個人向け、年内にも
料金はEMOBILEよりも高めらしいけど、
それでもDocomoも近々やるようだし、
良い傾向になってきましたねぇ~。
どんどんやってくれ(苦笑)
さて早めに寝るか・・・。

コメントを残す