11月かぁ~

      11月かぁ~ へのコメントはまだありません

随分日の暮れ方も早くて、
もの悲しい季節になりました。
なかなか体力が完全には復活しませんが、
何とか会社へ通っています。
また一人、会社から去る方が出ました。
詳しくは、もう少し経ってから書けたらと思うんだけど、
今の事業所が始まって1ヶ月経ってから、
入社してきたんですけど、一緒に頑張ってきたんですよ。
デザインが出来る人で、描くイラストもかわいくて、
気持ちも優しい人で、今の会社には必要な人であったことは
間違いないんですよねぇ~・・・。
でも彼女がかかえていた、心の闇を同僚として、
友達として支えるまでにはいかなかったようです。
障がい者と言えど、障がいの内容が違うから、
一つ一つ捉え方も変わるし、
考え方や悩みなど、分かってあげれないんでしょうかね?
ただのエゴかも知れないけど、
彼女が仕事で困らないように、出来るだけ情報を共有して、配慮はしていたと思うんです。
だけど、根本的なところから本当は分かってあげないと
行けなかったのかも知れません。
こういう時、人間は本当に無力なもんです。
まぁ~もうどうしようもないんですけど。
何か残念だなぁ~・・・。

広告 Google

コメントを残す