信じる信じないはあなたしだい(苦笑)

ある方から聞いた話しです。
皆さんは、あだち充作の「タッチ」はご存じでしょうか?
基本的には野球漫画で、
達也と和也の双子と、お隣に住む南ちゃんが
メインで進むストーリーの漫画です。
正直自分が子供の頃には、
社会現象になる程、人気がありまして、
漫画もアニメも、数年前には映画にもなりましたね。
以下、Wikipediaより抜粋↓
上杉達也、上杉和也は一卵性双生児。
スポーツも勉強も出来る弟の和也に対して、
何事にもちゃらんぽらんな兄の達也。
そして隣に住む同い年の浅倉南。
3人は同じ中学・高校へ進む。
『甲子園に連れて行って』という南の夢を叶えようと
1年生でありながら野球部のエースとして
活躍する和也だったが、
地区予選決勝の朝に事故で亡くなる。
そして達也は和也の「南の夢を叶える」という夢を継ぐ。
まぁ~こういう話なんですがね。
別にタッチの良さを伝えたいわけでなく、
いやタッチも良い作品なんですけど・・・(苦笑)
ある夫婦の方がね、タッチが凄い好きだったんだって。
それで双子の子供が生まれたから、
子供の名前をつける時に、達也と和也をつけたんですって。
野球をやっていたかどうかまでかは
聞いていないんですけど、ただ南ちゃんもいたらしい。
この話を聞いた時に、ちょっと怖くなったのが、
この双子の和也が、漫画と同じように、
交通事故で亡くなったんですって・・・。
いくらタッチが好きでも、そこまで一緒になるとは
思わないだろうし、交通事故だって偶然かも知れません。
たださぁ~こういう話しを聞くと、
漫画やアニメに出てくる話の名前をつける時には、
ストーリーとか充分把握してからつけないと、
怖くありませんか?(苦笑)
一応言っておきますけど、ノンフィクションですから!!
でも信じる信じないかはあなたしだいです・・・(苦笑)
追記:この話しを教えて下さった方、勝手に書いてごめんなさい(汗)

コメントを残す