Hard Times

      Hard Times へのコメントはまだありません

そりゃぁ~そうだろう(苦笑)
朝から昨日で終わらなかった仕事をしに、
会社へ行って何とか?終わらせ、
次は雪中デモに参加して、
夕方からは雪祭りに参加してきたのです。
仕事の話は、もういいや(苦笑)
雪中デモについて書くと、
何回も書いているように、昨年はデモには参加せず、
シンポジウムだけに行ったので、
みんなの大変さが分かりませんでした。
実際のデモ行進は13時STARTだったんですけど、
準備等を入れると、12時前には琴似駅前に
いなきゃいけなくて、それからチラシ配ったり演説したりと、
只でさえ寒いのに、ずっと行進が始まるまで
外にいるわけですよ・・・。
俺は仕事の関係で遅れたけど、
それでも1時間強は外にいたと思う・・・。
当然寒さにやられて、シンポジウムは寝てました(苦笑)
ホントに皆ご苦労様ですよ・・・。
取り敢えずでも行進の行事を終えた俺は、
若干の腹痛を抱えつつ(汗)
急いで雪祭り大通会場に向かいました。
ボランティアさんがついてくれるので、
その人達と、まずは6丁目のボランティアハウスへ。
まぁ~温かく迎えられたのか、
すっかりいじりキャラが登場して喜ばれたのか、
正直分かりませんが(苦笑)
それでもKAZを応援してくれている、
旬くんが俺が到着する時間に合わせてきてくれて、
あれはホントに嬉しかったです。
旬くんとのツーショット↓
IMGP0251.jpg
雪中デモの寒さにやられていた俺は、
途中から雪祭りはどうでも良くなっていましたが、
ボランティアハウスで暖まってればいいやって
発言しようもんなら、かなりのブーイングをくらい(苦笑)
渋々??(笑)雪祭りを堪能してきました。
下の写真は7丁目から、
10丁目までの間にあった大雪像達です。
IMGP0253.jpg
IMGP0254.jpg
IMGP0259.jpg
IMGP0257.jpg
さすがに週末だけあって、人だかりが多すぎて、
車椅子目線では堪能できないんじゃないですかね(苦笑)
平日に沢山車椅子が来るって理由も分かった気がしました。
その後、ヨドバシへ行きWiiの「マリオパーティー」をGetして、
エスタ10階のラーメン共和国へ行き、
カレーラーメンを食べて帰ってきたんです。
俺目線で言えば、好きなところへ行かせてもらったけど、
ボランティアの人達は、何人もの人を同じように、
連れて行くことを考えると、大変なことだよなぁ~って
改めて思ったのと、感謝の気持ちになりました。
ホント、ボランティアの皆さん、
人の配置などする手と手の皆さんお疲れ様でした。
ちょっとだけ、来年も参加しても良いかなぁ~
なんて思う今日この頃です(笑)
して今日は、KANさんのライブです。
ZEPP SAPPOROへ行ってきま~す。
ライブ終了後は、KANさんオフ会です。
皆様会場で会いましょう~♪

コメントを残す