良い感じに

      良い感じに へのコメントはまだありません

雪が溶けてきましたねぇ~。
やっぱ春が近づくと気分は良いです。
そんな中、土曜日は彼女とお出かけしてきました。
気温も8度くらいあって、天気も良く、
しかもほぼ自力で車椅子が進められるという、
素敵な条件だらけで、まずは映画を見てきました。
「チーム・バチスタの栄光」
バチスタってのは、心臓手術の名称で、
ドラマ医龍でも取り上げられていたので、
結構知っている人が多いと思うんですけど、
あらすじとしては、
難易度の高い心臓手術“バチスタ手術”を
100%成功させていた大学病院で、
三例連続で術中死が・・・。
事故なのか?殺人なのか?
そこで、病院長に内部調査を押し付けられたのが、窓際医師の田口。
適当な報告で済ませようと企む
田口だったが、それを一刀両断する男が現れた。
厚生労働省のキレモノ役人・白である。
現役医師、海堂尊による同名ベストセラー小説を
映画化。
シネマフロンティアより。
要はチームバチスタ(6名)の中に
意図的に失敗させようとした人物がいるのではないか?
それとも純粋に事故なのか?
というテーマでひたすら進んでいきます。
詳細を言ってしまうとアレなので書きませんが、
そこそこ専門用語も連発していて、
部分的に分からないかも知れないけど、
俺は面白かったと思います。
後は皆さんの目で確かめて下さい(苦笑)
んでついでにヨドバシに行って、
wii用のゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズX」を
買ってみました。でもまだやれていません(苦笑)
マリオパーティー8も微妙にしかやれていないし、
意外と多忙な自分に驚いています(汗)
このゲームを買った理由は、単純に面白そうなのと、
操作性が簡単なこと。
やっぱwii買って、試して思うけど、
やりたいゲーム全てが上手く操作はできません。
手が不自由な人には正直厳しいと思う。
通常のコントローラでの操作が厳しい人にも、
ちゃんと対応できるように、
せめてアナログコントローラでも
遊べるようにして欲しかったと思ってしまいますね。
アメリカではwiiをリハビリに取り入れている
というニュースを見ました。良い機械なんだと思う。
それだけになんか一部分だけ残念です。
まぁ~とは言っても、俺はやれるゲームだけでも、
やっていくんだろうとは思いますが(苦笑)
明日あたりドラマ終わってからやってみます(笑)
更に帰りに、エスタの10階に行って、
ラーメン共和国に行って、苫小牧に本店がある、
カレーラーメン専門店の「味の大王」に行ってきました。
P1030072.jpg
実は行くの今回で4回目です(汗)
大体1か月に1回あたり行ってるな俺(汗)
俺には非常にマッチングしていて、
本当に美味いので是非一度行ってみて下さいよ。
カレーとラーメンを合体させた人天才です(笑)
どちらも単体として日本では頂点を達している程、
国民食になっているのに、
さらにそれを合わせるあたりの発想が素晴らしい。
まぁ~日清のカレーヌードルも美味いけど、
俺には味の大王は別格です(苦笑)
一度ご賞味あれ!!
追記:ってか誰か着うたフルのコメント下さいよ(笑)

広告 Google

コメントを残す