どっちかなぁ~

こんな記事を見つけました。
Yahoo記事より↓
元恋人の携帯番号、女性より男性の方が「消去できない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080515-00000014-oric-ent
株式会社セガが運営する携帯電話サイト
『ヒトカラ』が、10歳未満~49歳の5世代および、
50歳以上の男女を対象に『携帯のアドレス帳に、
別れた恋人の連絡先を残しているか?』との
調査を行ったところ【消去している】が
54.8%だったのに対し、45.2%が【残している】と回答。
また、男女・世代別に見ていくと、
全ての世代で女性よりも男性の方が
別れた恋人の連絡先を消さずに、
未練を残しているという興味深い結果となった。
特に高い数値が出たのは、「10代男性」(49.7%)と
「20代男性」(48.2%)で、約半数の人が、
気持ちに整理をつけられずにいることがわかった。
一方の女性は、全世代の結果を見ても
【消去している】の方が上回っていることから、
恋愛に対してハッキリ白黒つけておきたい
というのが女心なのかも。
ってか別れ方によるんじゃないの??
散々なケンカした後で別れたなら、俺なら消すな。
そもそも携帯自体を破壊しそうだ(苦笑)
でも男は未練がましいしね。
もし今彼女にいなくなられたら、
当面の間、誰とも会話ないと思う(苦笑)
人生初の引きこもりになるかも(汗)
まぁ~なってみないと分からないのが人生ということで・・・(苦笑)
ちょっと意味合いが違うけど、
俺は友達だったり、知り合いだった人が
亡くなった場合は、やっぱ消すのには躊躇います。
受け入れていないと言えば、
それまでかも知れないし、その電話番号だって
当然、解約されて知らない人が使って、
変わってしまうんだけどさ。
何となくメモリーから消してしまうのは、
淋しいなぁ~と思っちゃうのね。
携帯持つようになってから登録していった
人の中で実際になくなった人もいるけど、
やっぱ未だに残っています。
特に誰かに迷惑をかけている訳じゃないので、
別に良いと思うんだけど、
やっぱ踏ん切りつけるために消した方が良いのかね?
方向性が全く違う内容ですが、
記事を読んで、ふと思ったのでした(汗)

コメントを残す