結構動いたな(汗)

昨日は何でか早く起きてしまい、
録音作業に入るもギターがミスばかりで、
一向に進まず、集中力も切れてしまい断念(汗)
昼過ぎて飯を食べようと、
彼女の家の近くまで行き呼び出し、
ビクトリアへ行くも、ハンバーグは食べず(苦笑)
普通にパスタを食べるならガストでもいいのでは??
と後に気付く(汗)
1時間半程で別れ、4時から円山ミュージックソンの
打ち合わせがあったので南6西18へ。
しかし一向にそれらしい建物が見つからず・・・
やっと見つけた場所は公園の近くで、
完全なる住宅街の一角で、普通気付きません(苦笑)
一緒に共演するLilyさんに呼ばれ、やっと気付く(汗)
それも30分程で無事に終わり、
さてどうしようと言うことで、「ザ・マジックアワー」が
見たいと思い街中へ。
映画の時間を確認すると、
まだまだあったため、ヨドバシへ暇つぶし。
すると彼女の弟君と遭遇(笑)
俺が店員さんと話していたので、
特に話し込むことなく、また別れ(苦笑)
それでも、まだ時間があったので
ヨドバシ内のマックで、メガタママックを食べている間に、
20日のオフ会の打ち合わせを
月曜にやる予定だったので、
確認のメールすると「今日やる」とお返事(汗)
でも時間は9時からと言うことで、
9時10分に始まる映画を諦め、待つことにします(苦笑)
この時点で、まだ7時過ぎだったので
2時間近くもあり、新たな時間つぶしとして
かものはしさんの日記であった、
ZARD展がロフトで行われているとのことで、
気になっていたので早速移動。
P1030082.jpg
思ったよりも高めの入場料に財布と格闘し
いざ参戦と覚悟を決め、入ってみますと、
ほぼデビュー時期から知っている俺は、
写真に懐かしさを覚え、ちょっと感動。
歌詞を改めて読んで欲しいと言うことなのでしょう。
何曲かの歌詞が展示してありました。
中には直筆の歌詞があって
最後に「泉水」と書いてあって、それはそれで感動。
後はCDのジャケで着ていた服が飾ってあったり、
愛用していたAKGのマイクがあったり、
レコード大賞の賞状があったり、
単純にファンにはたまらない展示展であったと思います。
坂井泉水が亡くなった後で行われた、
追悼ライブの特別映像も流されていたりと、
結構至れり尽くせりな感じでしたね。
追悼ライブの映像は、ちょっと尾崎豊や、
XJapanのhideを思い出させるシーンが多かったです。
ZARDも一つの伝説になったと言うことでしょうね。
過去にDEENに歌詞を提供した「翼を広げて」が
映像の最後に流れていたんですが、
亡くなった後で聴くと、歌詞の意味合いが深すぎて
切なくなりましたねぇ~。
個人的に残念だったのが、
出口近辺での販売コーナーかなぁ~。
別にあんなにスペースを設けなくても、
CD・DVDは売れると思うけどなぁ~。
あの部分だけ、商用目的なのが見え見えで、
一気に現実に戻された気がしました。
まぁ~そういうことも重々理解しているんだけど、
なんか残念な感じだったなぁ~。
そうこういいながら、まだ時間あったので、
通り道にBookOffによって、
永井真理子の初期の頃のCDが1枚250円で売っていて(苦笑)
4枚大人買いし(汗)
やっと9時なり待ち合わせ場所へ。
ライブ後のお店を下見し、
飯を食べて帰ってきたら、午前様でした(苦笑)
なんか妙に慌ただしい一日でしたね(汗)
どうでも良い日記でした_| ̄|○

広告 Google

コメントを残す