原点

      原点 へのコメントはまだありません

「僕らの音楽」に福山さんが出ていて、
新曲を中心に歌っていたんですが、
ふと・・・ギターを始めた頃の記憶が蘇り、
番組が終わってから、福山さんの楽譜を取り出し、
KAZ祭終了後、久方にギターを弾きました(苦笑)
ギターを始めた頃は弾けなかった曲も
多数あったけど、今となれば不思議なくらい
簡単に演奏できるようになっていて
(あくまでも自分の中でね(汗))
20歳の頃に始めたギターも早12年になり、
月日の早さと共に、改めて沢山の人に
支えられながらの音楽期間だったなぁ~と思う。
ついでに言うと、福山さんの曲が懐かしくて、
2~3時間もギターを弾いていました(笑)
なんか、めっちゃ個人的ですけど、
あのKAZ祭で結構燃え尽きてしまったんです・・・。
だからギターも当面いいかなぁ~と
思ってはいたんですが・・・弾いてみると、
やっぱ当然のように楽しいわけで、
ギター小僧は、まだまだ健在のようです(笑)
こういう気持ちがあるってことに、
自分自身に対して少し安心しました(苦笑)
ラストライブだったわりに、
その後の反響が、そこそこあって、
幾人からは「smile」が頭から離れないとか、
KAZの曲を、多分ドキュメンタリー映画だと思うけど、
障がいのある子供を追いかけた映画監督が、
使わせてくれないか?という話しもあったり、
素直に「どうぞ・・・(汗)」と言っておきましたが、
その監督はロシアの映画祭の
ブルーカーペットの上を歩いた人だという
凄い展開に若干の驚きがあるのです(汗)
他にも「 誰も知らない泣ける歌」に送りたいと
言う人もいたので「どうぞ・・・(笑)」と言いました(笑)
ある意味面白い現象だなぁ~って感心中です(苦笑)
だってさぁ~KAZの名前が勝手に
色んな所へ出歩くのって普通はありませんって。
そういう点でも、やっぱ俺は幸せ者なんでしょうね。
ホントにありがとうございますm(_ _)m
また面白い展開があればお知らせしますね。

広告 Google

コメントを残す