DSi

      DSi へのコメントはまだありません

買っちゃった(笑)
今日、ご飯を食べに発寒ジャスコへ行ったのです。
したっけ、札幌のアマチュア界では
有名な「桜庭 和」がライブをやっていたけど、
特に面識がないのでスルーして(汗)
普通に飯を食べて、早めの誕生日で、
洋服を買ってもらってご機嫌でしたが、
更に記憶を蘇らせると、
「DSi」が既に発売していることを思い出して、
おもちゃ屋へ、西GO~隆盛ということで
向かうも30セットしか仕入れてないらしく、
使えねぇ~なぁ~と渋々ジャスコを後にして、
家の近くのコジマへ行って調査するも、
そこでも売れ切れ・・・。
更に近くの文教堂のゲームコーナーへ行くも、
当然の如く売れ切れ・・・。
そろそろ諦め傾向にあって、
TSUTAYAに行ってなかったら
諦めようと思っていたところに、
イトーヨーカ堂でダメもとで調査してみると、
「お買い求めの方は、このカードをレジへ」
という文言を見つけて・・・
あれっ?
まさか・・・?
売ってる!(苦笑)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
どうやら在庫が、少しある様子・・・。
そのカードをもってレジへ行くと、
普通に出てきました(笑)
なんたるサプライ~~~ズ(苦笑)
してめっちゃ、穴場やないか~い
Ψ(゚┏∇┓゚*)カンパーィ(o ゚┏▽┓゚)Ψ
ということで、彼女の視線を微妙に感じながら(汗)
素直にGetさせていただきました。
写真は、右がDSLightで、左がDSifです。
20081103002522.jpg
質感は、CMで菅野美穂が言っているように、
マットな質感で、持ちやすい感じです。
DSiカメラも、前方後方とついていて、
ネットで話題になっている画素数が少ないとあるけど、
30万画素もあれば、充分遊べる感じです。
まぁ~フラッシュとかないから、暗闇は無理だろうけど。
あと盗撮予防の消音にしてもシャッター音は鳴ります。
DSiサウンドは、まぁ~可もなく不可もなくというところ。
マイク機能があって、10秒までは録音できて、
その取った音を色んなエフェクト機能で、
変化できるので面白いけど、その程度(汗)
DSiショップは、結局発売されて2日しか経ってないので、
特にDSiブラウザーしかなく、
今のところ目玉がないので、そこもイマイチな感じ(苦笑)
今後の配信されてくるであろう、
ゲームとかに期待したいところです。
とまぁ~挙げていきましたが、
画面の若干の大きさと、画面の明るさが、
前よりは良いのを除けば、
今のところ急いで買う必要はないかも知れないけど、
個人的には大満足です(笑)
期待しているぞよ任天堂さん(苦笑)

広告 Google

コメントを残す