液晶ディスプレイGet

昨日の今日で騒がしい感じですが、
取り敢えず液晶ディスプレイをGetしてきました。
まぁ~給料後まで待つか悩んだけど、
やっぱ俺からPCを取ってしまったら、
「泳げない豚は、ただの豚だ」
ということで(苦笑)
何処をどう転がっても、
生活の一部になってしまってるのは、
周知の事実であるし、
予算的には使えない金額ではなかったので、
2万円を片手に、ジャイアン風に言うならば、
「心の友よ」に該当するRYOさんに
付き合ってもらい(笑)まずは中古ショップへ。
したっけ、金額的には完璧なくらいの
ディスプレイが満載ではありましたが、
所々、画面がぼやけていたり、
明るさがなかったりと、どうにもしっくりくる
ディスプレイがなく・・・泣く泣く断念。
次は近所のコジマへ。
新品なだけに画面はやっぱり綺麗だし、
明るさも、ぼやける状態もありません。
っがしかし、最近のディスプレイって
ワイドなタイプが多いのね(苦笑)
今までノート以外はワイドなんて使ってないし、
液晶ディスプレイが横長ってのも、
まだ俺にはイマイチだったので、
結局通常の正方形タイプを探すことに。
でもワイドであればI/ODATAの
2万円を切る商品が多数あり、
ちょっと本気で悩みましたが、
何となく、そういうところでの妥協は許せず・・・。
Princeton2万7千円のディスプレイに対し、
値段交渉を始めました(苦笑)
最初は「1千円程度なら」と言われ、
「予算は2万円なんです」としつこく言う(苦笑)
500円単位で少しずつ下がるも、
どうやっても2万5千円は切れない様子。
まぁ~この時点で、2千円の交渉は済んでいるが、
そうは言っても、こちらも予算というモノがあるので、
こちらから切り出してみました!!
「ポイントいらないと言ったら??」
すると相談しに行きました。
「・・・そういう条件なら19800円でいきましょう」
と言ってくれた(笑)
ヨドバシのような都心型の家電屋では、
あまり通用しない作戦も、
地域密着型の家電屋では、
ポイントいらない作戦は結構有効なのであります。
俺の中でコジマの位置づけは、
緊急を要する時と、ゲームを買いに行く時だけ(苦笑)
ゲームは新作でも10%引きだから俺は好き(笑)
とまぁ~本当は19インチのディスプレイが
欲しいところではありましたが、
予算の面で、そこだけは妥協し、
素直に買わせて頂いて、
いつもの生活ライフになるのでした(苦笑)

コメントを残す