若い頃に好きだった歌い手シリーズ

さっきまで寝ていたんですが(苦笑)
トイレ行きたく起きてしまうと、
若干の眠気が去っていったので、
ふとある歌い手が頭に浮かんで、
CD聴いたら、あぁ~やっぱり良い歌だと思ったので、
何名か、さほど有名ではないのですが、
個人的に好きだった歌い手を紹介します(苦笑)
第1弾は「石嶺聡子」
多分世の中では、「花」でブレイクしたので、
それで知っている人はいると思うんだけど、
俺が存在を知ったのは、
グリコ「シリアルポッキー」CM曲で使われていた
「風を感じたい」という曲です。
まぁ~曲がメッサ好きなんですけど、
それよりも歌が上手いという印象が非常に強く、
気が付けば「花」がヒットしていたという感じです。
Wikipediaで見る限りでは、
現在も活躍中らしく(結構失礼(苦笑))
タイアップ曲も、意外にも多く、
知っている人には知っているのか持って思った(汗)
この人も沖縄の人なんですけど、
やっぱ歌が上手いですよねぇ~。
透き通った声が、爽やかで安定して、
羨ましい限りです(苦笑)
Wikipediaの余談話では、
「そもそも沖縄風の曲は「花」しか歌っていない。
それも、映画「ひめゆりの塔」の制作に伴う
周囲からの要望で、
沖縄出身だから歌っただけの話で、
本人の意向ではなかった。」
とのこと(苦笑)
そう考えると「花」のイメージが強いので、
色々と矛盾も多いんでしょうね(汗)
もう一つの余談は、
「ペガサスの朝」で有名な五十嵐浩晃が、
作曲で参加していたのが、何か笑えました(苦笑)
では最後に、KAZお気に入りのSongを
暇があればどうぞ・・・(苦笑)
石嶺聡子
「風を感じたい」

追記:気が向いたら、シリーズ化します(苦笑)

広告 Google

コメントを残す