この週末は

      この週末は へのコメントはまだありません

買い物三昧でした。
そりゃぁ〜そうです、引っ越しのためですからね(汗)
土曜日は、宮の沢にあるニトリへ行き、
家具を見に行きました。
ここではベットセット・食卓テーブルセット・パソコンデスク
デスクチェア・カーテン・カーペットテレビ台等々を購入したのですが、
単純にインテリアを意識して買えたら楽なんでしょうけど、
さすがにそうはいかなくて、俺の場合には
床からの高さや、座ったときのマットの固さが
意外にも重要になってくるんですよ。
低かったり高すぎたりすると、座れなくなるし、
座れたとしても立てなくなったりと、
要は誰かの介助が必要になってくる。
それじゃぁ〜なんの意味もないので、
ある意味慎重に選ぶしかないんですよねぇ〜。
ホントはソファーも欲しかったけど、
ソファーって基本的に高さが低いじゃないですか。
最低でも床から45センチ上になると、
あんまりないみたいです(苦笑)
現在捜索中です。
ニトリだけで、5時間はいました。
一緒にやたやんに行ってもらったんだけど、
ホントにありがとうございましたm(_ _)m
日曜日には、ヨドバシカメラへ行き、
液晶テレビ・ブルーレイレコーダー・冷蔵庫
炊飯ジャー・掃除機・電子レンジ・空気清浄機等々を購入しました。
シルシルミチルという番組で、くりーむしちゅーの上田が
ヨドバシのコンシェルジュの人とのやりとりがありましたが、
まさにその通りで、一緒について回ってくれて、
テレビとブルーレイ以外は全て説明してくれました。
ここでもほぼ3時間いたわけですが、
やっぱ商品知識を持っている人と話すのは本当に楽しい(笑)
どういう問いかけをしても、ちゃんと的確に説明してくれる。
あぁ〜いうのは、お客としては安心できますね。
iPhoneは・・・無理でした・・・_| ̄|○
2日間連続の悩みながらの買い物は楽しかったけど、
神経使うせいか結構疲れましたよ(苦笑)
日曜日には、買い物の他にKAZ一派の会もあって、
彼女の看護国家試験のお疲れさん会と、
ヤマガタユウジくんと、あきる王子の卒業おめでとう会と、
2ヶ月遅れのまおさんのお誕生会をいっぺんに兼ねたわけですが、
相も変わらず面白い軍団が集まったものだと思います(苦笑)
先に焼き肉があったんだけど、こういうときに限って、
食べたい豚タンがなかったり(苦笑)
何でか塩ダレもなくなってたり(苦笑)
oh〜my〜タン〜ってな、ダブルショックを引きずりながら、
それでも美味しく食べました(汗)
2次会はカラオケ大会で、童謡の森の熊さんから始まり、
ピクミンの愛のうたで終わるあたりのセンスの良さは、
やっぱみんなネタが豊富な芸人なんだと改めて思い知らされました(笑)
俺が妙に普通に見える(苦笑)
怒濤の週末で体がきつく、
今日は休みたかったけど・・・仕事ですからねぇ〜・・・(苦笑)
午後からもがんばって働こうと思います(笑)
今週末は引っ越しだよ(汗)
俺ほぼ何も出来ないけど、皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m
追記
そう言えば日曜日の朝に、
用事があって早めに街中に行ったんだけど
黄門さんカッポ〜が乗っている車を発見(笑)
当初誰かは正直分からなくて、後にくるメールで分かったという
頭の悪さを見せつけてしまいましたが(苦笑)
メールありがとうございました(笑)

広告 Google

コメントを残す