水道管破損・・・

本日朝のこと・・・
キッチンの蛇口が緩やかに曲がってしまいました。
事の発端は、俺は自分で髪を洗うために、
キッチンでしか洗うことが出来ないんです。
そして洗う時には蛇口に腕をのせて
腕を頭に近づけて、やっと洗えるのですが、
シャンプーをつけて髪を洗っていると・・・
ゆ~っくりと蛇口が下降していきました・・・(苦笑)
!?
まぁ~ビックリしましたよ(汗)
しかも折れたところからは、
チョロチョロ~っと水が流れてきます。
ドバーって溢れてくるなら、
諦めもつきますが、余りにもゆったりしているので、
ちょっと訳ワカメでした(苦笑)
病院を退院してから早15年になりますが、
その間、福祉施設や、実家や、マンションなど
様々な場所で同じように髪を洗ってましたが、
そんなこと一切起きたことがなかったので、
ホントに驚きました(苦笑)
っで結局、管理会社に電話をすると、
さすがに補償外とのことで、修理は全て自腹(汗)
ただ管理会社を通すと、事務手数料がかかるので、
直接やりとりして下さいってことになり、
若干・・・若干安くなったのがせめてもの救い(苦笑)
と言うわけで・・・今日は業者待ちで家で待機(汗)
俺が対応しないと業者も意味分からないだろうしね。
どうやったら曲がるの??
って聞かれた時に、説明が大変だった(汗)
あぁ~ヒマだ(汗)

広告 Google

コメントを残す