お役所仕事

      お役所仕事 へのコメントはまだありません

って完全に役所ではなくて、
JR札幌駅の駅員の話。
昨日、買い物があったので、
JRで駅に向かったのですが、
琴似駅の対応は良かったけど、
札幌駅の対応が恐かった。
通常、を電車に乗せたり、
降ろしたりする際には、スロープを設置して、
倒防止のために、必ず後ろに体重をのせるなりして、
ひっくり返らないようにするのが当たり前なのですが、
その駅員は降りる際に後ろ向きで降りようとする
俺の車椅子を支えることなく、
手を離しやがったんです(汗)
別にひっくり返ることはなかったけど、
これでひっくり返ってたら、
まぁ~間違いなく全治一ヶ月以上か、
下手したら打ち所が悪くて死ぬかも知れませんよ。
とっさに大声で、「ちゃんと後ろ掴んで!!!」
と叫んだから、その駅員は後ろを支えたけど、
あれは恐いって・・・(苦)
今回は面倒だったから、
スルーしたけど、次あぁ~いう対応だったら、
事務所に抗議しに行きますよ。
対応が分からないと言えば、
それまでなのかも知れないけど、
確か記憶では、電車の乗り降りの対応は、
責任をもって駅員が行うことになっていて、
付添人が行うことも禁止されているはず。
ってことは、逆に言えば駅員が、
その人の命を預かるわけですよね?
それがそんな中途半端な対応では、
乗る方も冷や冷やもんですよ・・・。
ちゃんとせぇ~よJR職員!!(怒)

広告 Google

コメントを残す