ついに

      ついに へのコメントはまだありません

噂かどうかは分からんが(苦笑)
札幌でも定額給付金の手続きが始まるようですよ。
札幌市役所HPから
「定額給付金」について
http://www.city.sapporo.jp/shimin/teigaku/
詳しくはLINK先を見てもらうとして、
1人1万2千円で何をどうしろというのか、
未だに不鮮明なものですが、
それでも頂けるのであれば、
素直に頂いてしまおうと思うのです(苦笑)
街中をウロウロしていると、
「定額給付金で買おう」という謳い文句があります。
商売をやっている人からすれば、
税金とはいえ、国から貰えるお金だから、
降って湧いたお金は使ってしまおう
という心理なんでしょうね。
まぁ~多分俺も普通に買い物にまわると思うけど、
これって話が出たのは既に半年も前な訳で、
その時は確か、不景気もあるし、
少しでも困っている人に対して足しになれば
という企画の基、始まったと思うのね。
でも蓋を開けてみれば、野党からのブーイングに押され、
終いには与党からもブーイングが出始めて、
スピードが命だからと発言していた
当時の首相・・・麻生さんだけど(苦笑)
余りにも遅くはありませんかね?
うさぎとかめのお話を思い出したよ(笑)
別に民主の肩を持つわけではないけど、
何も国民全員に渡さなくても、
困ってるところへ多めに給付しても良かったと思う。
今だって仕事はない人が沢山いるわけだし、
もっともっと目線を下げた改革を
お願いしたいもんですな・・・(苦笑)
まっ、偉そうなことは言えませんが(苦笑)
みんなは「定額給付金」何に使います?

広告 Google

コメントを残す