10月だねぇ~

気がつけば、今の職場で働いて
早3年になります・・・。
まだ3年かぁ~とも思えば、
もう3年かぁ~とも思う自分もいて。
それなりに充実した時間を過ごしていたようです。
考えてみると、24歳から社会に出て働きだしたので、
出だしは遅かったかも知れませんが、
9年も一応働くということが出来ていたわけで、
それなりに嬉しくも思います。
まぁ~同じ場所で働くということになれば、
すぐにイヤになって辞めていたので、
3年も働けているのが、奇跡に近いんだけど(苦笑)
同僚に恵まれているのか、
自分が大人になったのか、
多分両方なんだろうけどね(汗)
にしても・・・合わない人とは、
やっぱり合わないみたい(苦笑)
今年入ってきた人なんだけど、
当初は基本仕事に関しての
注意をしていたんだけど・・・
どうも最近は、一方的に八つ当たりの
対象になっていった・・・と言うわけでもないが
当人からすると、そう思えるらしい(苦笑)
実質・・・そうなっていたかも(汗)
少し腹割って話してみました(苦笑)
まぁ~お互い言いたい放題。
当然、お互い悪い部分はあるし、
そこは冷静になれば、反省も出来るが、
仕事の場になると、やっぱ言ってしまうのですよ。
言わないと進まないし、分かろうとしない。
これじゃ仕事にならない。
そんなエンドレスです(苦笑)
向こうからすると、必死に覚えようとしているのに、
上からガミガミ言われたら、覚えれない。
こっちには、こっちのペースがある。
基本キミは我が儘だとまで言われる始末。
相手の気持ちが分からないとか色々言われたな(笑)
まぁ~我が儘かも知れないし、
ガミガミ上からも言う(苦笑)
正に、その通りなんですが(笑)
でも最初は純粋に仕事に関しての
注意だけだったんですよ(苦笑)
だけど、教えたことなのに、
3回以上も同じことを教えるはめになるし、
あまりメモを取る様子も伺えない。
すぐムッとする(苦笑)
そしたら、こっちもイラツクじゃん。
これでも我慢したよぉ~(苦笑)
相当我慢してたよぉ~(汗)
だけど・・・限界だよ。
多分・・・多分だけど・・・同僚だったらみんな怒るよ。
一応、お互い腹割って話したので、
俺も努力をするけど、どうなんだろうね。
文句を言う暇があるなら、早く仕事を覚えてくれ、
そしたら絶対に何も言わないから(苦笑)

って・・・俺も上司に思われているんだろうなぁ~・・・(苦笑)
3年目の憂鬱でした(汗)

広告 Google

コメントを残す