言論の自由はどこへ

な~んて大袈裟なことを書いていますが、
過去に日記に書いたことで、
若干の一悶着がありました(苦笑)
誰かがリークしたらしいのね(汗)
大凡の予想はつきますけど。
大体俺は、ちょっくら批判するときには、
有名な会社や有名人以外は、
個人名や特定できることは
気をつけているつもりですが、
まぁ~読む人が読めば分かるかも知れません。
だけど、別にそこまで悪いとは
思ってないんだよねぇ~・・・。
日頃の愚痴くらい誰だってあるわけだし、
個人名を出すことさえしなければ、
お咎めを受ける理由はないと思います。
それくらいのマナーは
わきまえているつもりだし、
そこまで最悪な日記であれば、
10年も書かないし、
何よりも炎上するでしょ?(苦笑)
確かに表現の難しさは
あるかも知れないけど、
たかだか一個人が書いた日記くらいで、
目くじら立てなさんな(苦笑)
俺はこれからも
日頃思うことや、愚痴や、
マニアックなことや、音楽のことまで、
好き勝手書いていこうと思っています。
イヤなら読むな(苦笑)

広告 Google

コメントを残す