Win7 episode7

      Win7 episode7 へのコメントはまだありません

やっときました。
今回こそガジェットについて書いてみます。
まずガジェットとは何か?
IT用語辞典から抜粋すると、
どっちかというと、ウィジェットという
言葉が意味合い的には正しいようで、
「ウィジェットとは、パソコンの
デスクトップ画面やWebブラウザの
スタートページなどの中の好きな場所に
表示できる単機能の小さな
アプリケーションソフトのこと。
「ガジェット」(gadget)と呼ばれる
場合もある。」
Win7ではガジェットという言葉を
採用したようなんです。
一応設定方法は、
マウスの右クリックで開くと、
下の方に「ガジェット(G)」が表示されるので、
それを選択する↓
win7_7.jpg
次に既にインストールされている
ガジェットのギャラリーが表示され↓
win7_8.jpgのサムネール画像
好きなガジェットをダブルクリックすると、
通常は画面右に現れるようになります。
ただ標準のガジェットは
さほど良いものが見あたらないので、
ギャラリーの下にある
「オンラインで追加のがジェットを取得」
を押すとネットに繋がり、
Microsoftのサイトが表示され、
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/downloads/personalize?T1=desktopgadgets
win7_9.jpg
「デスクトップガジェットをもっと入手する」
を押すと結構な量のガジェットを取り込めます。
win7_10.jpg
後は好きなガジェットを選べば、
デスクトップ上にガジェットを配置できます。
単純な話、いらなくね?
っていう話は聞きません(苦笑)
俺は気に入っているからねぇ~。
だけど・・・俺は何故か・・・
Google版のガジェットを
http://desktop.google.com/ja/?ignua=1
win7_11.jpg
使っていることは、
深くは聞かないでください(苦笑

広告 Google

コメントを残す