練習

      練習 へのコメントはまだありません

珍しくギターの練習に
勤しんでいるわけですが、
ガチで真剣に練習すると、
結構疲労度が強い気がします(苦笑)
まぁ~なんで練習しているかは、
今はまだ伏せておきますが、
おいおい明かしていければなと。
久々に歌い込むと、
声が出ていないのがよく分かる。
あと、自分で作っておいてあれですが、
曲の青さが目立つ気がする(苦笑)
そしてアレンジ能力の低さが、
一番分かってしまうなぁ~(汗)
声の出は、後々出てくると思うけど、
曲の青さは今更どうにかなるわけではない(笑)
でも振り返ると、人前で歌い始めて
今年で7年目なんですよねぇ~。
そりゃぁ~年も取るわけだけど、
曲自体が若いなぁ~とか思うのは、
自然な流れかなぁと考えちゃうね。
毎回毎回、新たな展開を考えながら
曲作りをしているつもりだから、
昔作った曲より、今の方が良いのは
当然だけど、でも少々の愛着もあるから、
意外にも邪険に扱えなかったりして、
自分で作っただけにやっかいですな(笑)
ライブ活動が減ったから、
脚光を浴びることなく、
しぼんでいった名曲?も
多数あるはずだけど、
そうは言ったって、
毎週のようにライブを
やる気力はない(苦笑)
でもやってみたい自分もいたりする。
人間って我が儘だな(苦笑)
まっ、懲りずに新曲の案は出ているから、
機会があれば発表したいと思います。
ちなみにアレンジ能力の低さは、
新曲を作るときに嫌と言うほど、
思い知らされるのでした(苦笑)
この点だけは・・・才能が低いと思う(汗)

コメントを残す