時代の波に乗って

KAZ日記をiPhone使用へ
加えることにしました。
ってか、今更なのか?って話ですが、
そもそも簡単に出来ると思ってなくて、
面倒なら嫌だなぁ~と思っていたら
実は同じように考えている人は
多いようで、俺が使ってるBlogシステムの
MT(Movable Type)に、
ちょいと追加するだけで
あらら、不思議とiPhoneっぽくなりました(苦笑)
「iPhoneテンプレート for MT」
http://cremadesign.jp/blog/iphone/iphone_template_for_mt.html
上記サイトで無料で提供してくれています。
今後は日記を更新するだけで、
iPhone用ページも更新されていくはずです。
だけど難点もあって、
過去の日記を設定したつもりでも、
2年前分ぐらいしかLINKが出来ないのです。
思いつく限りでは、やってみたんだけどねぇ~(苦笑)
まぁ~標準の設定では6ヶ月前しか
遡ることが出来ない仕様なんだけど(笑)
後はiPhone用とは言え、
みんなと同じは嫌なので、
CSSで設定は変えようと思っていますが、
いつになることやら(苦笑)
iPhone持っている方は、
http://kaz-sing.sub.jp/blog/
へ是非行ってみてください。

コメントを残す