iTunes文字化け

      iTunes文字化け へのコメントはまだありません

久々にiTunesでKANさんの
新曲を探してみようと開くと、
中国語サイトのようになってしまい
文字化けしているのが分かりました。
でも単純にPC再起動すれば
直ると思ってたけど、これも違う様子。
仕方ないのでアンイストールして、
再インストールしても何故か直らず(汗)
あれぇ~??
と思って、やっとネット検索すると、
いとも簡単に答えはあった(苦笑)
要はねWinUpdateでMSゴシックと、
MS明朝が「JIS2004」のフォントに
バージョンアップされていて、
読み込んでくれないんだそうだ(苦笑)
しかもiTunesのバージョンが9になってから、
CSS(スタイルシート)も対応になったらしく
そこにフォントの以下のように指定をすると
直るんですって。
*{
font-family:’メイリオ’,Meiryo !important;
}
困ったら、やってみてください(苦笑)

広告 Google

コメントを残す