そして抜歯へ・・・

かもさん紹介の元、円山クラスにある、
「さくらさくデンタルクリニック」へ
4時に行ってきました。
まず受付の段階で、問診票を書いて、
レントゲンを撮るということで、
個室へ連れて行かれます。
何か小さなものを「噛んでください」
と言われ、されるがまま待ってると、
頭の周りを機械が回転していき、
俺の顎のラインを囲んでいくではないか。
「これはまた便利な機械だのぉ。」
と関心もつかの間で、名前を呼ばれて
診察室へ行くと、TVでは見たことあるような
機材が満載でレントゲン映像を見るための、
液晶ディスプレイもあるではないか。
多分21.5型の液晶だったと思う(笑)
そんなどうでも良いことに感心していると、
先生が来る前に歯科助手さんだと思うけど、
「チェックしていきますねぇ~」と
全ての歯をチェックされました。
「あぁ~右奥歯の親知らず虫歯ですねぇ~」って
サラッと言われ、更に
「他にも虫歯はありますねぇ~」となり、
この時点でKAZの生まれてから
虫歯がないという不敗神話が
脆くも崩れていくのであった(苦笑)
歯科助手相手に「抜くんですか?」と
焦りながら問い詰めると
「抜くかどうかの判断は先生がしますからぁ」
と言われ、そりゃぁ~そうだと冷静になります(汗)
少々待っていると本命の先生が現れ、
随分フランクな方で、話しやすく、
何でも言わせてもらえる先生でした。
とは言っても初の治療に本気でびびっていた俺は、
「生まれてこの方、歯医者に行ったことがなく
正直何をどうするのか分からないし、
相当びびってます」と告白(苦笑)
さすがにマジなのを察してくれたのか、
「言うほど痛くないですよ」と優しく話してくれて
結局、本日抜かざるを得ないことになり、
「麻酔も2重にかけてやりますから」と
言ってくれたので・・・渋々了承(汗)
まずは麻酔をするための予備麻酔を
抜く歯の周辺に塗ってくれて
その後注射の麻酔を打ってくれました。
この時点で「痛くない・・・(笑)」
「じゃぁ~これから抜きますね」と死刑宣告(苦笑)
でも・・・「痛くない(笑)」
2~3分後、「無事に抜けましたよ」と言われ
思わず笑顔で「痛くなかったです(笑)」と言うと、
「だから言ったでしょ?」って笑顔でした。
俺には、あんた神様だよ(笑)
だって本気で怖かったし、
絶対に痛くないって言っても
大抵は痛いのが常套手段だし、
心臓はドキドキだったのに・・・
本当に痛くなかった(苦笑)
心の中で「かもさんナイス!!」と
ガッツポーズを決めたのは言うまでもない。
これね、みんな行くならこの病院だね(笑)
俺が痛くないってのは本当に痛くないんです。
家に帰ったら奥さんは一応、
ブルーになっているだろう俺を
慰めるつもりでいたらしいので(苦笑)
ハッピーな顔して帰ってきた俺を見て、
それこそビックリしたらしいので、
かもさんと、俺のお墨付きですよ(笑)
(かもさんって誰だって言うのは今日は無しで(苦笑))
現時点で出血もないので、
腕もピカイチだぜ!!!(笑)
歯医者恐怖症は治りました(笑)
明日も消毒のために行くんだけど、
喜んで行ってこようと思います(苦笑)
ってかね、余談ですが・・・
何故、歯医者さんの受付・歯科助手さんは
若くて可愛い人が多いのでしょう?
違う意味でも行きたくなると
言っていた「かもさん」の気持ちが少々分かった(苦笑)
あでゅ~♪~♪

広告 Google

コメントを残す