じわじわと

      じわじわと へのコメントはまだありません

Twitterが楽しくなってきた
今日この頃ですが、
周りを見ていると「なう」を
使っているのです(笑)
いや、別に悪いと言ってるわけでなく、
結構普通に使えてるのを見て、
素直にやるな!!って思ってます(笑)
どうやったら人とは違う「なう」が
使えるようになるだろうか?
と考えてしまうのですよ・・・_| ̄|○
そもそも「なう」の発端は何かと聞かれたら
「now」(今、現在、現在では、今日では)
という意味からきているんだそうだ。
本来の使い方では、
「今、寝るとこなう」だと
「今」が2回出てくるので、
おかしいらしいけど、
そんなことは誰も気にしていないんだと(苦笑)
気にしだしたらキリがないし、
「なう」という可愛さや響きが良いんだろうね?
と言うわけで俺も独自の使い方を考えてみた↓
「違う違う、そうじゃ~そうじゃ~なう♪」
「明日、学力テストをおこなう」
「俺が地球の未来をになう」
・・・もう思いつきません(苦笑)
何かあれば是非コメント求む(^_^;)
あでゅ~♪

コメントを残す