いきものばかり

      いきものばかり へのコメントはまだありません

ダジャレなアルバムタイトルを
つけるあたりセンスの良さを感じる
いきものがかりのBEST版「いきものばかり」が
想像以上に良いCDですねぇ~。

flwb.jpg

シングルは最近買わない傾向にあるので、
ノスタルジア、ありがとう、
今走り出せば、スピリッツ、風と未来など
聴きたい曲が個人的には満載で
嬉しい一枚となりました。

早速iTunesに取り込みましたが
いつもは容量を気にするので、
160kbpsにしますが、今回は真剣に聴きたいので、
320kbpsで取り込んでみたりしました(笑)

結構取り込む設定を変えると、
細かい音も聴くことが出来て、
聴き慣れた曲でも新鮮でしたね。

いきものがかりの曲調は
1stCD聴いた時から変わらなくて
曲のメロディーなどが、
懐かしさを感じることが多くて、
スーッと胸に入ってくるんだよねぇ。

最近のアーティストにはない
良さがあって、新曲が出るごとに
興味が湧いてくるグループだと思う。

まぁ~トーシローの意見ですが
バラードの傾向は似てくるけど、
ノリが良い曲は引出の数が多彩な気がする。

気まぐれロマンティック、
KIRA★KIRA★TRAIN、messageとか
ボーカル吉岡聖恵の声の可愛さを
上手く活かしてる気がしていて
曲作りのうまさも勉強になる。

めっちゃ個人的な思いだけど、
アコギの音の作り方が好きだな(笑)
編曲者も良い感性していると思う。
俺もそういう編曲者が欲しい(苦笑)

とは言え面倒な解釈を抜きにしても、
このグループが作り出す歌や曲が素晴らしいです。
対して聴いたことない人でも、
聴きやすい一枚になっているので、
是非聴いてみてくだされぇ~。

あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す