なんで売名行為なの??

最近特に思うんだが・・・
何かの役に立ちたくて、募金活動や、
直接被災地へ赴き救援物資を届けている
人たちに向けての「売名行為」というのには、
どうしても抵抗があるんだよなぁ~。

もし下心があったとしても、
それでもやらないよりは良いんじゃないの?

何も語らずに出来ることは確かに素晴らしいが
恩着せがましくなければ
別に俺は良いように思うんだが。

今、誰もが被災された人のことを
考えているんですよ。
そんな中で出来ることをやろうじゃないか
って行動に移せる人は移しているだけだし
何も出来ないけど募金はしようと
思う人がいても良いだろうし、
でも妙に売名行為という表現のもと
批判しているようにも一部では見えるんです。

どうにも論点をはき違えてる気がするよ。

芸能人であれ、一般の人であれ、
売名行為と言われることが耐えられなくて、
行動に移せない人がいるんだとしたら
それはとても残念なことですよ。

売名行為と言ってるヤツは
何も出来ない自分に歯がゆいだけだろ?
そんなくだらない言葉で人を
傷つけてる暇があるなら、
せめて一歩踏み出して出来ることを探せよ。

逆に売名行為と言われることが
嫌だって言ってるヤツは
気にすることなく行動に移せよ。

偽善大いに結構じゃないか!!

そう言われるってことは、
やることやってるんだろうし、
その行動に誇りを持てばいい。

なんで勇気ある行動に、
賞賛することが出来ないんだろう?
今は被災していない俺たちが、
復興するための手助けをして
一人一人のモチベーションを上げる時でしょうが。
人の揚げ足とってる暇はないんだって!

まぁ~・・・政府の対応には
相当の疑問が残るので矛盾もあるんだが(苦笑)

まずは良いことをしたら
褒めあうことから始めませんか??

広告 Google

コメントを残す