ぶらり小樽の旅

本来であれば、10数年振りに
留寿都の温泉に行くという、
壮大なスペクタルを繰り広げる
はず・・・だったのですが・・・。

まず私が、お尻に出来物が
出来てしまったために、温泉に入れず(苦笑)
そして一緒に行くはずのRYOさんが
風邪を引いてしまい風呂は厳しそうだ
という理由から、通常の旅に出ることに(苦笑)

ここぞという時、私のタイミングの良さは
意味がないくらいに本領発揮され、
実に残念で仕方がない・・・_| ̄|○

でもせっかくみんなでいくのだから、
何かしようぜということで、
小樽の「新南樽市場」へ行って
海鮮系を食べることにしました。

牡丹エビウニいくら丼という
超豪華な丼を食べたにも関わらず
写メ撮るのを忘れてしまうほど、
速攻で手をつけてしまい・・・
頭の悪さを露呈してしまったようです(苦笑)

でもウニは二口で終わっちゃったな(笑)
あれは・・・寂しかった。
でもウニ丼は高かったし、
値段の割にウニが少なそうな
写真のイメージだったので、
恐れ多くて頼めなかったよ。

次は溢れんばかりの
ウニ丼が食べたいものである(^_^;)

その後、デザートを食べようということで、
ウイングベイの「美園」の
ソフトクリームを食べることに。

しかし・・・ここでも写メを
取り忘れるという失態(苦笑)

心のシャッターで記憶を残すための
旅だったのかも知れんのぉ。

後はウイングベイ内のニトリを散策したりして
今回のぶらり旅は終了でした。

余談ですが我々が小樽へ到着したのは
午後2時半過ぎだったけど、
どうやら今日我々が移動したルートを
奥さんのお母さんも2時間ほど早く
同じルートを歩んでいたらしい。
もうちょっと早けりゃぁ~会えたのにね。

私の親は元気かのぉ~??(苦笑)

あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す