まぁ~どうでもいいんだけど

地下鉄の改札を通る際に、
券を通すでしょ??

あれを最近、よく落とすんです(苦笑)
しかも込んでいる時に限って(汗)

札幌には福祉乗車証という
ありがたいことにフリーパスがあるんですが
ウィズユーカードみたいなやつなので、
必ず券を通さなきゃならんのですよ。

ただで乗れてるんだから
文句言うなと言われてしまえば
それまでなんですが・・・_| ̄|○

kitakaや、sapicaなどの電子カードが
普及している中で考えると、
そろそろ福祉乗車証も電子カードに
してみるというのは、どうなんだろう?

なかなか手が不自由な割には
今まで器用にこなしてきましたが
やはり、あのピンポイントな中に
カードを通すという作業よりは、
IC受取部分に、カードを置く方が
正直楽な気がするんだよねぇ。

結構そういう意見に賛同してくれそうな
人はいるとは思うんだけどねぇ(笑)

頭がボーっとしてる時に限って
落とすし、頻度も増えてきたので、
単に思ったことでした(苦笑)

特にオチなし。
あでゅ~♪

コメントを残す