ご報告

      ご報告 へのコメントはまだありません

最近、寒さに負けてすっかり影が薄いと
思われるKAZです・・・(苦笑)

チャリティーライブから早数週間経ちましたが
寄付を完了させたということで
ご報告させていただきたいと思います。

まず寄付先ですが、以下の2カ所になります。

大洋学園
岩手県大船渡市立根町字下欠125-15
http://www.taiyokai.or.jp/hp2/index.html

仙台天使園
宮城県仙台市太白区茂庭台4-1-30
http://www.tensien.com/

寄付の方法として、郵便普通為替証書という
方法で寄付させていただきました。
総額199,102円を半分(99,551円)ずつにしました。

hutuukawase.jpg

当初の予定では仙台に住む、
しょこたんに、2つの施設を直接訪問して
寄付していただく予定でしたが、
大洋学園さんの方がなかなか連絡が取れず
直接郵送することにしました。

仙台天使園さんについては、
ご多忙な中、お時間を割いていただきまして
手渡しでお届けすることができました。

仙台天使園さんの園長さんのお話によると
3月の震災による被災などは施設としてはなく
数日の間、ライフラインが使えなかったとのこと。
食事も一時期は3食のところ、
2食に限定して過ごしていたこと。
数年前に現在の場所に移転したから、
今回は免れただけで、移転前であれば、
相当な被災は逃れられなかったろうとのことでした。

やはり当事者の方々の声を聴くのと、
ニュースなどで見る内容では
違うんだなと率直に思いました。
仙台に住む、しょこたんからも
当時の状況を聴いていたこともあって
そう簡単に復興することは難しいようです。

あれだけの大災害があったにも関わらず、
若干世の中の流れが、もう過去のことのように
進んできていることに怖いなと思います。

何一つ終わったわけじゃないし、
心に負った傷や痛み、悲しみなどは
そう簡単に癒えることはないんだと思います。

やっと復興へのスタートをきっただけに
過ぎないんじゃないかなぁ?

果てしなく長い道のりになると思います。
それを少しでも楽に前に進めるようにするのが
今の俺たちの役目だと感じています。

まぁ~各自できる範囲で良いと思うんだ。
無理してまでやることが
望まれるとは思えないし、
自分たちだって、いつどうなるかも分からない。

個人的に俺は今後も、小さな小さな力だとしても
東北の子どもたちのために支援できたらと思っています。

大洋学園さんは本日送ったので、
まだ何の情報もありませんが、
確実に皆さんの想いは届くはずです。

ひとまず、2回目のTo a heart of childrenは
無事に寄付できたということで終了となります。

多くの方々のご協力、心より御礼申し上げます。
来年以降も頑張って行きますんで、
応援の程、よろしくお願い申し上げます。

仙台天使園さん、お忙しい中、
お時間を割いて寄付を受けていただき、
本当にありがとうございました。

仙台に住む、しょこたん。
日々、仕事で忙しい中、直接現地まで行って
寄付をしていただけたこと感謝します。
本当にありがとうm(_ _)m

これで本格的に休めそうです(笑)
仕事は多分忙しいだろうけども(苦笑)

追記:今度は室蘭の児童養護施設にウルトラセブンが
現れたらしいですよ奥さん(苦笑)

あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す