肉体疲労?

      肉体疲労? へのコメントはまだありません

どうも今週ずっと肩が痛いのぉ~
と感じていたので念のため病院へ
行ってきましたとさ(苦笑)

そもそも私は日々の生活の中で
必要以上に左手を始め肩などを
使わざるを得ないため、
気が付くと酷使をしていたのだろうか。

いてぇ~と思うポイントの前に、
状況説明しますと、どこかに座る際
床からの高さは41cm~45cmであれば
しっかり座ることもできるし、
楽に立ち上がることもできます。

しかし、高さについては生活圏の
全部が全部クリアできるわけではありません。

となると、机に手をかけ身体を引っ張ったり
手すりを使って引っ張ったりと
肩が痛くなって改めてよく使ってることに
気が付いたのでありました(苦笑)

要は意識は一切していないけど、
肩にも立ち上がる時に力が入っていて
それにより肩から腕周りの
筋を痛めてしまったようです(汗)

私を幼少時から知る医者は言う

「まぁ~しゃぁ~ないわな。
若くはないってことだ(笑)」

そりゃぁ~35歳にもなれば
確かに若くはなくなってくるだろうけど
こんなところで多少の老いを感じるとは(苦笑)

一時的なものだから、少しの間、
他の方法で腕を使わないように
しておきなさいとのことでした。

あと電動車椅子のジョイスティックの
位置も遠目にあるから近くによせて
使うようにしたら楽になるぞとも
教えてもらいました。

今や、あの病院の院長にまで上り詰めた
医者に対し「○○ちゃ~ん」と言えるのは
俺だけではないけど、数は少ないはずだ(苦笑)

まっ、そんなこんなの話をしながら
「また数年後に来るわぁ~あばよ~」
って言ったような言わないような感じで
今日は帰ってきたのであった(苦笑)

あでゅ~♪

コメントを残す