Google Chrome

      Google Chrome へのコメントはまだありません

Firefoxを数年も使ってることもあり
ほぼ使うことはなかった
ブラウザGoogle Chromeですが、
Firefoxが時に起きる激重現象が
最近耐えきれなくなってきたので、
まずは本格的にGoogle Chromeを
使ってみることにしました。

使って数時間・・・

まぁ~悪くはない(笑)
速度も確かに速いし、描画も速い。
Googleが作ってるだけあって
サービスの連携も悪くない。

となればメインで今後使っていっても
いいんじゃぁ~ないかぁ~って
言いたいところでありますが・・・
何点か気になるところが。

まずWindows王道のメニューバーがない(苦笑)

俺はキーボードのショートカットよりも
マウスでひたすら操作する方が楽だから
キーボード使うなんて
文字を打つときくらいなんです。
当たり前なんだが・・・(苦笑)

となるとメニューバーって
俺には結構重要になってきます。

いや・・・まて、そこまでネットだけなら
重要か・・・??(苦笑)
大げさに言うほど使うこともないか。
最近のブラウザは、良く行くサイトの
ブックマークバーってのがあるから
それさえあれば大凡は使いこなせるか(苦笑)

えぇ~っと、メニューバーはいいや(笑)

次に気になる部分。
タブが一番上にある。これは重要だ(笑)

FirefoxやIEなどを使ってたら
アドレスバーの下にタブがあるので、
最短の動きでタブの移動ができるので、
動作が少ない分、楽に使えたのです。

Firefoxイメージ

メニューバー
アドレスバー
ブックマークバー
タブ

となっていて、これがGoogle Chromeだと

タブ
アドレスバー
ブックマークバー

となるので、やっぱり遠い(笑)

あとパスワード入力部分の文字が
非常に小さくなっていて、
パッと見ただけなら、今何文字目だ??
と悩むこともあるのです。
それが非常に困る(苦笑)

ここまで書いていてアレだが・・・
結論から言うと・・・慣れか(苦笑)

ネットをする分にはメニューバーはいらんし
タブに関しては長い期間、今までのを使った
感覚が残りすぎていて違和感があるだけで
パスワードも見えづらかったら眼鏡を
かければいいていどなので、

要は・・・

・・・慣れ

・・・かな・・・_| ̄|○

もう2~3日様子見で使ってみます(苦笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す