季節外れの大掃除

通常、年末にやるのがセオリーでしょうが
そんなのしったことかと言わんばかりに
奥さんが物置整理を始めました(苦笑)

物置の部屋となると、俺が一日の大半は
いるであろう部屋になるんですが
物置の現状となると見て見ぬ振りして過ごした
2年半分の現状がそこにあるわけで
奥さんにしろ俺にしろ、
相当な覚悟を持って望んだことは言うまでもない。

年末に見た金スマで近藤麻理恵先生こと
こんまりさんが言ってた
ときめくものか、ときめかないなら
潔く別れを告げて「今までありがとう」
という気持ちを持って仕分けしましょう
って言っていたので奥さんと二人で
実践してみることに(苦笑)

・・・出てくるものは
どうやら俺のものばかり・・・。

こんまり先生曰く、2年も使ってなければ
今後も使うことはないだろう
という言葉の意味は良く分かったかも知れん。
なるほど使うかもと思っていたが
確かに使うことさえもなければ
あったのか??という事実を知る辺り
いらないものだらけだったんだのぉ・・・。

何に使うのか分からないACアダプタや
どの機器を接続するためのUSBなのかとか
正体不明のCD-Rや、使い道が見えない機器など
当の本人が分からないのに、
第3者が分かるはずもない・・・_| ̄|○

最初は面倒だなぁ~と思っていた
大掃除も次第にものが減っていくと
これはこれで気持ちが良いものである。
年明けに相応しい最後の休日になりました。

机の上も、机の下もスッキリして
ほとんど奥さんがやったのに、
自分がやったみたいな達成感が
あるのが何故か笑えます(汗)

2年半も過ごせば、そりゃぁ~ものは増えるけど
俺の場合は面積の割合を増す
箱物ばかりだから後から困るんだねぇ。

これだけの箱物をいつ買ったのか?
という質問はなかったので、
そのまま触れないでおくことにしよう(苦笑)

んで結局片付け始めると
収納箱みたいのが欲しくなるので、
髪を切りに行くついでに百均によって
かごなど買って帰ってきましたとさ。

久々に外に出たけど歩道と道路の道に
凄まじい段差ができていて
どうやら一人では出歩けない様子(泣)
道路は道路、歩道は歩道と分けるのではなく
その境目もちゃんと除雪してくれないと
我々車椅子に乗る者は非常に困るんだが
そこんとこ誰に文句を言えばいいのさ??
誰かおせぇ~てぇ~(苦笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

コメントを残す