春眠暁を覚えず

東京では梅が咲いたとニュースで
やっていましたが、それでも今年は
遅かったんだそうです。
こっちは雪がちらついてましたがね(汗)

それでも北海道も少しずつ春の訪れを
感じていますが、この時期になると
辛いのが早起き。

・・・いや、この時期に限らないけど(苦笑)

それでも早起きがきついのですが
朝起きるためのアイテムと言えば
目覚まし時計だと思うんです。

俺はこれがないと、ほぼ起きれない(苦笑)

ワールドビジネスサテライト(以下WBS)で
売れ筋の目覚まし時計についてやってました。

SEIKOの目覚まし時計は
現在10万台売れているらしく
生産が間に合わないんですって。

SEIKO NQ709W
http://tinyurl.com/6qyofmk

 

smallimage.jpg

 

意外とアナログが好まれているんですね。
まぁ~俺もアナログ表示の時計は
結構好きなんで、我が家の目覚ましも
アナログをずっと使っております。
そしてベル音がなります。
うるさいけど確実に目は冷めるよね(汗)
結構イライラもするんだけど(苦笑)

でも最近は携帯の目覚まし機能を
使って起きる人がやっぱり多いんだそうで
目覚まし時計を売る側も必死なんだそうだ。
ある程度はまかなえるから
仕方ないっちゃぁ~ないよね。

俺は携帯だけじゃ不安だから
昔から目覚まし時計をずっと使ってます。
そして敢えて、10分進めています(苦笑)
目覚めの瞬間だけは一瞬焦るから
普通に通用していますよ(汗)

単純なんですな・・・_| ̄|○

20周年に突入~あでゅ~♪

コメントを残す