シワッス!!

      シワッス!! へのコメントはまだありません

タイトルに何ら深い意味はございません(苦笑)
何となく師走と、シュワッチを組み合わせたく
混ぜたものの、いまいちな感じの状態が
タイトルになったと言うだけです(苦笑)

誕生日を終わってみると
待ち受けているのは完全なる
冬到来というわけなんですが
毎年この時期になると、外に出られないという
ストレスの温床が始まるのですよ。

まぁ~もう何十年も、
同じことを迎えているんだから
今さら感は否めませんが(汗)
それでもやっぱ外に出る変化は
必要なんだと思うんですよね。
まぁ~仕事には行くんだから
引きこもりというわけではないんですけど(苦笑)

足は不自由な人間の冬の外移動問題は
雪が降る地域に住んでいるのが
ダメだと言われちゃ、それまでなんだが(汗)
なんとか、市の方でも真剣に
取り組んでもらえないもんだろうか?
せっかく働きに外に出るのに、
タクシーなどで必要以上の
交通費を個人で負担するのは
やっぱしんどいのですよ・・・。

人によるものだけど、冬限定でしか
使わないことを考えると、
そこまで莫大な金額になるとも思えないので、
ぜひ、江別などでも認められている
移動支援の制度で通勤もOKにしてほしいものです。
それだけで働ける車椅子の人が
どれだけいることか・・・。

いろんなことが上手くいかないから
妙にイライラしちゃうんだよねぇ~。
ぶちまけたいことは多々あるんだが、
当然書けるわけもなく、悶々として
うやむやにしていくんだと思います(汗)

まぁ~考えても仕方ないからいいや(苦笑)

すんませんm(_ _)m
愚痴日記でした・・・。

20周年に突入~あでゅ~♪

コメントを残す