そういう意味では

アールワイオーとの付き合いも、早いもので10年になるんだそうだ(苦笑)
タイトルの意味は、どういう意味なんだか、わかってないけど(汗)

仕事終わりで、しかも数時間後には予定もあるというところ
介護職員初任者研修の資格取得のお祝いを兼ねて
無理矢理呼び出して、少々トークしておりました。

お互いアラフォーで・・・いやあの人はアラフィフか(苦笑)
この年から畑違いの勉強をするというのは
本当に大変なんだということは充分理解できます。
それだけに親友の私としては、取得できたというか
まずは諦めなかったということが感慨深いものがありまして
ちょいっとお祝いしたかったんですよねぇ~(苦笑)

まぁ~なんでもそうだけど、実際は取得後が
大変なんだということはあろうけども、
取り敢えずは、おぉ~おめでとうという想いを
伝えることはしたいなと思ったのです。

最初からミスなくできるヤツなんて、
おそらくほんの一握りだろうし、できたからといって
それが相手にとって正しいのかもわからないですよね。
単なる結果論であって、もしかするとそのミスが
その相手には正しかったのかも知れないし(苦笑)

これは自分にも当てはまると思っていて
私も新しい職場に来て、同じ福祉業界であったとしても
ジャンルは違うわけだから、やっぱりわからないことが多いし
日々学ぶことの繰り返しで、ミスも多発しております(苦笑)
注文ミスもあったりして、無駄になってしまう材料も
でてきしまう可能性もありました(もしかしたらリアル無駄かも(汗))。

そこら辺は潔く謝罪して、以後気を付けるしかないのですが
にしても新しいことを覚えるのは本当に大変です(苦笑)
でも、やりがいのある職場でもあるので、
あんまり迷惑をかけないように頑張って行きますよ!

話は逸れちゃったけど(苦笑)
私がアールワイオーに言いたいのは、
こちらの業界へようこそ!ということです(笑)

んでアールワイオーとの付き合いも10年ってのも
今日の話の中で結構出てきたんですよねぇ~。

出会った頃は、私も音楽活動2~3年目の時期で
あるイベントの、違う歌い手さんを見に来て、
後に私に捕まるというところから始まっています(苦笑)

その後、路上ライブのお手伝いをお願いするようになり
仲良くなっていくんだけど、私の結婚前の時なんてのは
下手したら週5くらいで会って飯食ってましたね(苦笑)
とは言え、話してる内容には特段意味はなくて
くだらない話しかしないのに、良く続いたもんだ(汗)

でも自分が困った時には本当に助けてくれたんですよねぇ。
いつもはふざけてばっかりですが、感謝しているんですよ(苦笑)

今度は、登録ヘルパーさんで同僚だからねぇ~
なかなか不思議な縁だのぉ~(笑)
10年と言わずに20年でも親友でいましょうや(苦笑)

兎にも角にも、頑張っておくんなまし!!!(笑)

23年目も~あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す