Xvive U2

      Xvive U2 へのコメントはまだありません

昨日は、ふるさと再発見で少し映ったり
阿部寛の新参者シリーズ完結編の
映画「祈りの幕が下りる時」を見に行ったり
夜は久々開催のKAZ一派誕生会が開かれ
ジンギスカン食べてきました(笑)

ふるさと再発見を見ていただいた皆様
ありがとうございましたm(_ _)m
思ったよりも映っておりまして、
少々意外でした(苦笑)

にしても吹雪後のインタビューということもあり
顔色最悪で、朝一で疲れてて、
良い感じではなかったな(汗)

まぁ~それでも番組の内容である
地域ぬくもりサポート事業には
多少なりとも貢献できたから良しとします(笑)
次回あれば快晴の日にお願いします(苦笑)

映画は大変素敵な内容でした!
溝端淳平とか、あーいうキャラだっけ?
と思ったりもしたので、
前作の麒麟の翼とかを見てから
行くべきだったかもね(苦笑)
でも見応えありなので、ぜひ見に行ってみてくださいな。

その後はKAZ一派誕生会がありまして
今回は、やってぃと私の誕生会だったので
いつもながら食べたいジンギスカンを
選ばせていただきました(苦笑)
写真撮れば良かったな(汗)
めっちゃ食べた気がする…。

その誕生会でもらった
タイトルの「Xvive U2」という商品です!
http://www.pearl.jpn.com/xvive_top.html

これ何かといいますと、などは基本的には
シールドというケーブルを介して
アンプに繋げるという大前提のものですが
ケーブルをなしにして、
しちゃおうって商品です(笑)

送信機をアコギに付けたり

送信機をエレキに付けたり

受信機をアンプ側にも付けたり

ワイヤレスの距離としては30mまでは
対応してるっぽいので、家の中で使うには
申し分ないし、ちょっとしたところなら
ライブでも使えそうな気がします。

後は心配のあったレイテンシー(音の遅延)なども
気になることはなかったので、
身軽な感じで楽しく弾けました。

音の厚みとかになれば、そりゃぁ~シールドには
負けるでしょうけど、大音量で試せてないので
ハッキリは言い切れないです(苦笑)
録音には厳しいかも知れないですね。

でも時代と言えば、それまでだけど、
お手軽な値段で、ワイヤレス環境を作れるのは
本当に良い時代になったなぁと。
プロのライブであれば、本格的な値段のする
ワイヤレス機器を使うんだろうけども
アマチュアにとっては、これくらいからの
スタートでも良いと思われます(笑)

毎回音を出すためにシールドを伸ばして
終わったらクルクル巻いて片付ける手間も省けるし
楽だわぁ~の一言に尽きますね(苦笑)

次はミキサーに対してワイヤレスのヘッドホンがあれば
個人的には良いDTM環境ができるのになぁ~(笑)
ギターと干渉しない、良い商品があればおせーてください。

ってな訳で、一派の皆さんプレゼントありがとうございました。
次はやまちゃんの誕生会やろー(笑)

26年目も調子乗っちゃって!

広告 Google

コメントを残す